ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

可愛くない女神

 

あなたが女神、ということについて。

 

 

 

 

女神と言いますとね、「自分が理想の素晴らしい女性になったら、そう思える」と思われがちです。

 

 

 

 

でも、そうではなくて。

 

 

 

 

 

ありのままの、今そこにいる(ダメダメな)あなたが、すでに女神だ、ということなのです。

 

 

 

 

ありのままのあなたが女神、というのは

 

 

 

 

お部屋が汚くても

靴が汚れていても

不器用でも

計算が苦手でも

お仕事でストレスが溜まっていても

収入が少なくても

貯金が少なくても

太っていても

顔にシミがあっても

顔に皺が刻まれていても

髪がパサパサでも

服が流行遅れでも

足が太くても細すぎても

胸が大きすぎても

胸が小さくても

男性に声をかけられなくても

美しい顔じゃなくても

可愛くなくても

オシャレじゃなくても

おばさんでも

若すぎて未熟でも

お母さんが嫌いでも

お父さんが嫌いでも

どんな過去でも

自分を否定しても

自分をゆるせなくても

 

 

 

 

 

それでも、ダイヤモンドの女神だ、ということなんです。

 

 

 

 

 

赤ちゃんは、どんな赤ちゃんでも赤ちゃんですね。顔とか容姿とか、髪の毛の多さとか、泣き声の大きさとか関係なく、赤ちゃんです。

 

 

 

 

女神は、どんな女神でも女神なんです。

 

 

 

 

 

もし、変えたいところがある、まだ理想ではない、とします。

 

 

 

 

それは、赤ちゃんが、まだハイハイしないとか、まだ離乳食を食べない、ということと同じです。それは、その赤ちゃんの成長の度合いによって、できることとできないことがある、というだけですよね。でも、赤ちゃんは赤ちゃんです。

 

 

 

 

 

皆さんに、できないことや理想ではないことはあっても、女神は女神なので、そのことを、ご自分を否定する理由にしないでくださいね。

 

 

 

 

 

不器用なまま、できないことがあるまま、苦手なまま、可愛くないまま、太っているまま、そのままの不完全な女神として、そんなご自分を愛してあげてください。

 

 

 

 

 

もし、自分を愛せなくても、自分を愛せない女神、として、無理やり愛さなくてもいいので、そんなご自分でいることを、あなただけはゆるしてあげてください。

 

 

 

 

 

自分を愛するとは、今のご自分をありのままにゆるすことです。

 

 

 

 

 

真に自分を愛せた時が、真に相手を愛せる時なのです。

 

 

 

 

 

 

 

______________________________

 

可愛くない、太っている、オシャレじゃない、など、上に書いたことというのは、すべて、相対的な問題(比較によって生まれる概念)なので、絶対的に、可愛くない、太っている、オシャレじゃない、というものは、存在しません。そう決めている人がいる、というだけです。

 

 

 

(ある外国に行った時に、あるショッピングモールでは、日本のLサイズは、その国でSサイズでした。日本では太っていると思われても、その国では、細い、ということになりますね。つまり相対的な評価だ、ということです。可愛いとか可愛くないも、時代や国や、その人の持つイメージによって変わります。女性が思う可愛いと男性が思う可愛いも異なりますよね)