ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

2018年 夏至

 

2018年の夏至は、6月21日木曜日です。

 

 

 

夏至は、北半球において、一年で最も昼の時間が長く、最も夜の短い日のことです。つまり、太陽からのエネルギーを、最も長く受けるのが、夏至の日ということになります。

 

 

エネルギーには、陰のエネルギーと陽のエネルギーがあります。

 

 

陰のエネルギーは、縮まる、闇、月、振り返り、休息、が特徴です。

 

 

陽のエネルギーは、広がり、光、太陽、拡大、活動、が特徴です。

 

 

 

今から夏至にかけては、陽のエネルギーが強くなっていく時期ですので、これまで蓄積してきた学び、温めてきた想い、やろうと願っていたこと、そのようなものが、新緑が美しく芽吹いていくように、外側へ拡大したり、活動となったり、変容したり、かたちになったりするエネルギーを受けやすい時期になるでしょう。

 

 

 

 

夏至は、宇宙のエネルギー転換のポイントと言われていますが、素敵な夏至を迎えるためにも、今からの毎日、陽のエネルギーを感じながら、夏至までの素敵な約1ヶ月を過ごしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__________

 

これからは、活動や行動のためのエネルギーが感じられますので、今までやっていなかったこと、やろうとしていたけれども形になっていなかったことなど、ぜひ、宇宙のパワーを借りて、やってみてはいかがでしょうか。

 

 

私も、冬至からの今日までの日々を振り返り、陽エネルギーを感じながら、今までやりたいと思っていてできなかったこと、やってみたいと思っております。夏至まで、ブログの更新が遅くなりますが、よろしければ、気になる過去記事などもお読みいただければと思います。いつも、私のブログを読んでくださいまして、どうもありがとうございます。