ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

暗闇でこそ、輝く花がある1

 

こんばんは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

コメントをいただいたまぁちゃんさんから、このようなご質問をいただきました。

 

 

「hanabiさんは、なぜhanabiというネーミングなのでしょうか? 前々から何か意味があるのかな?と興味を持っていました。 教えて頂けたら嬉しいです」

 

 

興味を持っていただき嬉しいです。こちらについて、今日は書いてみたいな、と思います。

 

 

ちょうど、4月になり新年度もスタートしました。新しい幕開けになりましたので、私も、自分の原点を振り返る、というようなつもりで、書いてみたいと思います。

 

 

 

実は、今、お電話セッションをやらせていただくようになり、hanabiというニックネームにしなければよかったかな・・・・、と思うことがあります(笑)。なぜならば、受けて下さる皆さんが、hanabiさん、とは、呼びにくそうに感じられることがあるからです(笑)確かに、名前としては自分でも、呼びづらいだろうな、と今になって感じております。

 

 

私が、この名前にしよう、と思ったときには、お電話セッションを行って、皆さんとやりとりすることになろうとは、全く思っていなかったのです。メールセッションもやることになるとは、それを想像したことは全くありませんでした。

 

 

 

なぜならば、私が、ブログを書き始めて、hanabiというネーミングにしようと思ったとき、というのは、実は、私が、絶望の淵にいたときだったからです。(このブログを書く前に書いていた、過去ブログです)

 

 

皆さんが、たくさんのお辛さや切なさをメッセージしてくださいますが、私も、ブログを書き始めた数年前は、その皆さんのお気持ちと全く同じだったのです。

 

 

 

ブログを書き始めた動機なのですが、当時の私は、あまりにも辛すぎて、その辛さと苦しさのあまり、たったの1秒でも、胸が苦しくて、日常生活を過ごしていることが辛すぎて、その苦しさを、少しでも紛らわせるために、ブログを書こう、と思って書き始めたのです。人生で、これほど苦しいことはあるのだろうか、と、神様に問わずにはいられない・・・・そんな時期だったと思います。

 

 

 

どれぐらい辛かったかと言いますと、横になっても立っていても、椅子に座っても、何をしていても、とにかく辛い・・・・・そのような感じでした。ブログで文字を打っていても非常に辛かったのですが、それでも、少しだけでも心がましになる・・・・そのような感覚でした。

 

 

 

よく、否定のメガネ、我慢のメガネ、自分には価値がないと思ってしまうメガネ、自分を信じられないメガネ、など、このブログにて書かせていただいておりますよね。

 

 

そのことを、なぜ、私が書けるか、といいますとね、ほかでもない、この私が、そのすべてのメガネをかけていて、非常に、もう言葉にならないぐらいに苦しい日々を送っていたからなんです。

 

 

特に、否定のメガネと我慢のメガネの大きな辛さと苦しみは、何年もそのメガネをかけていた私ですから、皆さんのお辛さも苦しみも、よく理解できます。

 

 

朝起きて、すぐに辛すぎて、1日中、辛いままに過ごし、寝るまでずっと辛い・・・・そのような日々を送っていた時に、少しでも痛みを忘れるために、ブログを書いていたのです。

 

 

その時に、ニックネームは、hanabiにしよう、と思って、このネーミングでブログを書く事に決めました。

 

 

 

では、なぜ、その絶望の淵で、hanabiというネーミングにしたと皆さんは思われますか?

 

 

 

よろしければ想像していただけたら嬉しいです!

 

 

 

長くなりましたので、次に続く・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

メールセッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com