ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

相手を傷つけてしまったと思ったら

 

ご質問をいただきました。

 

 

同じようなメッセージをたくさんいただきますので、この記事が、必要な方に届くといいなと思います。

 

 

========

 

数ヶ月前からhanabiさんのブログを読ませていただいています。私が出会ったツインレイと思われる人との事で、悩み続けているからです。

 

 

私がここ最近一番苦しかったのは、そんなつもりではないのに相手をひどく傷つけてしまった事です。相手がどんなに傷ついたか伝わってきて、胸が痛んで仕方ありません…。どうして、知らないうちに傷つけてしまうのでしょう。やはり傷つけ合う運命なのでしょうか…?

 

=======

 

人と人とは、傷つけあうために出会うのではありません。

 

 

 

学び合うため、愛において成長するため、自分にないものを相手から教わるため、です。

 

 

 

 

もし、自分が相手を傷つけた、と思ったら。そして、その相手に、今は連絡を取ったり、話ができないとしたら。

 

 

 

 

その時でも、たった今、皆さんに、できることがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

その人は、たとえ、私が傷つけるようなことをしてしまったとしても、自分でそこから立ち上がり、その経験から何かを学び、より成長できる素晴らしくて強い男性だ、と、強く信じることです。

 

 

 

 

 

相手を信じることは、その相手が隣にいなくてもできることです。ですから、無条件で、彼を信じていてください。

 

 

 

 

宇宙は、すべて、意味のあることしか起こしていません。ということは、自分にとって学びや成長のために起きた出来事は、相手にとっても、何かしら学んだり、強くなったり、何かを理解したりする経験になっている、ということです。(これは、だからといって、相手を傷つけて良い、という意味ではありませんよ)

 

 

 

 

 

それが、たとえ、相手を傷つけてしまうようなことであっても、相手にとっては、それを乗り越えられるからこそ、宇宙はその経験を、その人に与えたのです。

 

 

 

 

彼の強さを信じるのです。

 

 

 

 

 

その相手は皆さんが傷つけたらそこで倒れてしまったり、立ち直れないような男性でしょうか?

 

 

 

 

そうではありませんよね。彼は、どんなことからも学び、ありとあらゆる経験から、男としての強さを得る男性ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ご自分が愛する男性ならなおさら、そんな強さとたくましさを持った男性ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

彼が傷ついて悲しんでいる、と思うということは、彼はそれほど、私が与えてしまった傷によって立ち直れないほど弱いのだ、と、信じてしまっている、ということなんです。

 

 

 

 

 

そして男性は、この人は傷ついている、と思って欲しくはない生き物なのです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私のコメントに、時々、このような書き込みをいただきます。

 

 

 

 

「こんな迷惑なことを書いてごめんなさい」

「こんな長く書いて、嫌な思いをさせてすみません」

 

 

 

 

この書き込みは、私のことを深く信じてくれていない、ということなんです。だって、私は、一度たりとも、そのようにブログに書いたことはないのですから。

 

 

 

 

 

私の愛の深さを信じてくださるのならば、

 

 

 

 

「私がどんなことを書いてもhanabiさんは読んでくれる」

「私が長く書いても、心の広いhanabiさんなら(笑)笑って読んでくれている」

 

 

 

 

これが、相手を信じるという姿勢です。(でも、あまりに超絶に長いコメントは、目が疲れるので、もちろん読ませていただきますが、ほどほどにお願いします  笑)

 

 

 

 

 

 

宇宙に起きていることには、全てに意味があります。それは、あなたにとっても、相手にとっても、です。

 

 

 

 

 

相手の魂の強さを、疑いなく信じていてください。

 

 

 

 

そして、それほど相手の心を思いやれるご自分の愛を、たくさん抱きしめてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

 

 

________________________________

 

次のセッションの受付は、4月上旬の予定です。セッションの詳細は、メールにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

twinray_hanabi   @  yahoo.co.jp

アットマーク前後のスペースをつめてメールしてください。