多くの方がそれぞれに脳内ルールを書き込んでくださっています。
そして、とっても多いのが、こちらの2つの脳内ルールです。
「私は嫌われてはならない」
(人に認めてもらわなければならない)
「私は失敗してはならない」
(今も過去も、間違ったりミスをしてはならない)
です。
それ以外のたくさんの脳内ルールは、この2つのルールがベースとなって、そこから派生されている細かなルールが多いと思いました。
この2つのルールって、突き詰めてみれば
「私はかつてお母さんに嫌われたくなかった」
「私はかつて失敗やミスをしたらお母さんに嫌な顔をされた」
という思いを握りしめているがために、他の人に対しても、同じようにそのルールを適用してしまっているのではないでしょうか。
皆さんは、もう、お母さんから卒業しても大丈夫なんですよ!
だから、その脳内ルールからも卒業です。
皆さんは、もう、お母さんに評価されようと思ったり、お母さんの顔色を伺って、失敗しないようにビクビクしなくて大丈夫なんです。
なぜならば、皆さんのお母さんは、お母さん自身の手で自分の人生を輝かせることができるからです。
皆さんのお母さんは、女神である皆さんを産んだ、素晴らしい女神なんですよ!
お母さんという女神は、自分で自分を輝かせる存在なのだと信じてください。
そして皆さんは、お母さん以上に、光輝く女神になってください。
お母さんのことも彼のことも、ただ信じて放っておいて、皆さんはご自分を愛で満たしてください。
お母さんも彼も、あなたに期待して皆さんに求めていることは、ただ、あなたが自分らしく笑顔で過ごすこと、それだけなのです。
明日のライオンズゲートに向けて、この2つの脳内ルールに向き合って見てくださいね。
そもそも、皆さんが誰かに嫌われたって、間違いや失敗をしたって、それらは宇宙から、もうすでにゆるされているのです。
皆さんは、ただ我慢せずにご自分でいるだけで、それだけですでに言葉にならないほどの価値があるのです。