自分の魂を成長させる。そんな相手になぜ、出会ったのか。
なぜ、今というタイミングで、彼に、彼女に出会い、自分を変えようと思ったり、自分軸の人生を実現しようとしているのか。
それは、自分の魂が、
「自由」
を求めているからです。
愛とは自由のことです。皆さんの魂は、ちゃんとそれを知っているんです。
もっと自由に愛したい。もっと自由に愛されたい。もっと自由に羽ばたきたい。もっと自由に輝きたい。
他人軸の人生。相手に求める人生。相手に期待したり、執着する人生は、不自由です。
相手がツインかどうか悩んだり、信じたり信じられなくなったり、相手の愛を確信できたり迷ったり。それは、相手がどうというよりも、その考えによって身動きが取れなくなったり、心が浮き沈みしたりして、不自由になってしまっているのは、皆さん自身なんです。
つまり、相手の態度や言葉をきっかけにして、自分で自分を自由ではなく、縛りや制限の中で苦しくなってしまっているのは、無意識のうちに自分自身でそうしてしまっています。
魂は、本来、伸びやかで柔らかで、無限で生き生きとしていますから、そんな縛られた不自由さの中にいるのが苦痛なんですね。
その自由な愛を実現させるのが、自分軸の人生です。
彼や彼女が、皆さんを自由にするのではありません。相手に愛されてから自由になれるのでもありません。
相手の言動がどうであれ、皆さんは、いつでも自由でいられます。
今、自由でないと感じて辛さを感じているとすれば、それは、自由になれるチャンスが来た、ということなんです。
相手とうまくいかない時や、意思の疎通がはかれない時、現実に辛さや苦しみがある時。それは、宇宙からのメッセージです。
「皆さんが自分を縛るのは、もう終わりです。皆さんの魂は、自由を求めています。今こそ、自由に飛べる翼があることを思い出すのです」
という、愛のメッセージです。
自由な翼を新しく手に入れるのではなくて、もともと皆さんの背中に生えているその翼を思い出す。それが、自分軸の人生への道のりです。
そこで、今、自分が自由でないとすれば、「何が自分を不自由にしているのか」「どんな考えが自分を制限したり縛ったりしているのか」紙に書き出してみてください。
そのヒントは、〇〇すべき、〇〇じゃなきゃダメ、〇〇であるはずだ、〇〇じゃなきゃ私は幸せになれない、相手は〇〇であってほしい、というジャッジの物差しです。
その物差しをなぜ持ってしまっているのか、そして、その物差しが本当に正しいものなのか?自分に問うてみてください。
自分の自由を、皆さん自身が実現させてあげてください。それは可能なことなのです。
愛とは自由のことです。