ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

練習の女神

ぜひこちらもお読みください。

 

[人気記事です]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

いつもがんばっているあなたへ。

 

 

 

心の成長や魂の成長というのは、すぐに、飛躍的に起こるわけではありません。

 

 

 

赤ちゃんが歩けるようになること、自転車に乗ること、計算ができるようになること、言葉が話せるようになること、文字が書けるようになること、それらと同じなんですね。

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ、練習して、間違って、前に進めないこともあって、進んだかと思えばまた後戻りして。

 

 

 

 

早寝早起きしようと思ってから、また寝坊して、それでも早寝早起きにトライして。前の日に早く寝てみたり、自分にあった目覚まし時計を探したり。

 

 

 

 

また起きれなかった。。。でも、またトライしよう。また起きれなかった。。。でも、またトライしよう。その繰り返しです。

 

 

 

 

 

行動も心も、パターンを変える、という意味では、

 

 

 

 

すぐに飛躍的にポーンと行きたい場所に行けるのではなくって。

 

 

 

 

やはり、山登り、なんですね。

 

 

 

 

一歩一歩。少しずつ少しずつ。自分の足で歩いてみる。

 

 

 

 

時には進めない日もある。そんな時は、そこに座って休憩です。時には歩くのをやめて、山小屋に泊まりってぐっすり眠ります。

 

 

 

 

何事も、練習から、です。

 

 

 

 

ゆっくりと。じっくりと。心の中も、同じです。

 

 

 

 

 

自分を好きになる練習。

 

 

 

 

自分を責めない練習。

 

 

 

 

寂しくなったらそんな自分を抱きしめる練習。

 

 

 

切なくなったら

前よりも少しは切なさが軽くなっているかなって

感じてみる練習。

 

 

 

  

自分を嫌わない練習。

 

 

 

自分を嫌っても

そんな自分に気づく練習。

 

 

 

 

途中で自分をダメだと思っちゃっても

 

 

 

 

 

あ!今はまだ、練習中なんだから

行ったり来たりが当たり前。

 

 

 

行ったり来たりが当たり前。

 

 

 

 

うまくいったりいかなかったりが当たり前。

 

 

 

  

 

 

自分を愛せたり

それが難しい日があったり。

 

 

 

 

それを繰り返して

何度も何度も繰り返して

ようやく、自転車に乗れるようになる。

 

 

 

 

何度も何度も繰り返して

ようやく、魂が一歩進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ドジな女神でもありますが(笑)ノロマな女神でもあります。そして、これからは、皆さんとご一緒に、「練習の女神」になれたらって思います! (皆さんから、もしかしたらそうは見えないかもしれませんが、私は、日常生活は泣きたくなるほどドジなことばかり!(笑)で、今でも日々、いろんなこと、練習の毎日です)

 

 

 

 赤ちゃんの頃、なんとか自分の足で立ち上がろうとがんばった、あなたの姿を思い出してください。あなたは、もうその頃から、練習の女神だったんです。いろんなことを乗り越えてきた、そして、これからも乗り越えられる、練習の女神、です。

 

 

 

あなたのペースで大丈夫です。

宇宙を信じましょう。

委ねましょう。

 

 

 

 

合唱コンクールの

本番の数分だけ楽しむんじゃなくて

その 練習段階から

自分が奏でるメロディをたくさん楽しんでいきましょうね。

 

 

 

 

 練習も

人生そのものです。

 

 

 

 

そして、あの人もみなさんと全く同じように

たった今

あなたとのハーモニーを奏でるために

自分の場所で

いろんな練習をがんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(現在、セッションは休止中です)