ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

色々取り組んでも変わらないと感じる方へ

 

===========

 

さきほどの投稿で、期待を裏切られ続けたので信じるのが怖いと書きました。

 

 

この記事を参考にするなら、脳は過去のパターンに戻ろうとするので、 分かるまで諦めない 未来の自分を信じて続ける この気持ちが大事、ということになります。

 

 

 

そして、今が出口の最終カーブなら軽やかに頑張れるんですが、そうじゃないような気がするので、悲しみや絶望が立ち込めたままです。 私の恋愛はいつも恐ろしいほど亀の歩みで、結局いつまでたっても結ばれない、このパターンからなぜか抜け出せないからです。

 

 

 

軽やかに信じるとか自愛するとか、アファメーションとか、潜在意識を書き替えるとか、いろいろ、いろいろ、やってまいりましたが、恐ろしいほど恋は叶いません。

 

 

 

そして、↑こういう強固な望まぬ思い込みが、より強化されるわけです。

 

===========

 

悲しみや絶望が立ち込めたまま。

 

 

 

いつまでたっても結ばれない、いつも同じパターンを繰り返してしまう。

 

 

 

アファメーション、潜在意識の書き換え、軽やかに信じる、自愛。それらを沢山やっても恐ろしいほど恋が叶わない。

 

 

 

 

これらには理由があります。

 

 

 

 

同じお気持ちを感じる方は、ぜひご自分のことだと思って読んでください。

 

 

 

 

 

それは、ご両親との関係性で、未消化ままの痛みや悲しみが残ってしまっているからなんです。

 

 

 

 

ご両親との関係性において、未消化のままの痛みや悲しみがあるままに、沢山の行動をしても変わりにくいということがあります。

 

 

 

 

色々やってきたとのことですから、過去を振り返ったり、過去を癒したりという実践もされていらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、そのやり方があなたにあっていなかったのかもしれません。そういう方は、実は沢山いらっしゃいます。

 

 

 

インナーチャイルドの癒し、過去のご両親との関係性の向き合いや、退行催眠、自愛、潜在意識の書き換えを実践されたと言って私のセッションを受けてくださる方が少なくありません。

 

 

 

それらは、もちろん素晴らしい実践なのですが、その方にあっていないやり方である場合は、なかなか変わった実感を得にくいです。その場合は、心の内側で未消化な感情たちが未解決のままになってしまうのです。そういう方が少なくありません。

 

 

 

 

 

その場合は、ご自分で、沢山実践してきたわりには心の奥まで届いていないような実感があると思います。それは、心の表面的なところへのアプローチになりやすく、心の奥まで届いていなかった可能性があります。

 

 

 

 

 

これは、ご本人が頑張っていなかったのではなくて、どんなに頑張っていても、やり方が合わないことが起きてしまうということです。

 

 

 

 

何かに取り組んでいて、それがご自分に合っている場合は、変化した実感が持てたり、現実が何かしら変化したり、何よりご自分の心の内側の安心感が増えていることが自分で自覚できるようになります。

 

 

 

 

 

「今が出口の最終カーブなら軽やかに頑張れるんですが、そうじゃないような気がする」

 

 

 

 

あなたは、ご自分の心の声をちゃんと聞けています。最終カーブではない気がする、というのは、過去の痛みや悲しみが癒されていないことを、あなたの心はちゃんと分かっているということです。

 

 

 

 

 

もし、悲しみや絶望が立ち込めたまま変わらないと感じる方は、今までとは別のやり方で、過去の痛みや悲しみと向き合ってみることを強くおすすめします。

 

 

 

 

 

例えば、高校などの部活動のチームで、かなり弱かったチームが、先生が変わった途端に強くなった、ということがあると思います。

 

 

 

それは、そのチームの学生たちが弱かったのではなく、先生の指導が学生たちにあっていなかった。でも、先生が変わってやり方を変えたら強くなったということは、本来、その学生さんたちは強いパワーを持っていたのですが、発揮できる環境ではなかっただけです。

 

 

 

 

 

 

過去を見つめることは、重要すぎるぐらい重要なことです。

 

 

 

 

逆を言えば、過去の未消化な感情を解決していくと、今までは変化を感じにくいと感じていたた方が驚くほどの変容が感じられる方も沢山いらっしゃいるのです。

 

 

 

 

見たくない過去ほど直視してみてください。宇宙の愛は、いつも私たちを見守ってくれています。その愛を感じながら、過去のご自分に会いにいってあげてください。(無理しないでご自分のペースで、焦らずに行ってみてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの頃の

私たちはまだ

絶望を知らなかった

なんの

メガネもかけていなかった

 

いつからそのメガネを

かけ始めたのだろう?

f:id:twinray_hanabi:20191130180004j:image

 

 

 

 

 

 

 

(追伸です)

私も、今の私になる前、もう10年以上、どんなに頑張っても頑張っても、頑張っているわりに何も変化が感じられないという日々を過ごしていました。

 

 

少しは変化している感じはするのですが、ずっと根本的に何かが欠けている感覚でした。

 

 

ですが、その根本的なことが何かわからず、ひたすら頑張りつづけていました。

 

 

 

その経験があるので、今は分かります。根本的なところからの取り組みがまずは大切だということです。

 

 

 

その根本にあるのが、彼との関係性の前に、ご両親との関係性について見つめることです。それが不可欠です。

 

 

 

ですから、彼への行動だけでなく、同時に、過去のご両親との関係性を見つめて、ご自分の心を癒してあげること。それが、彼との関係性にも反映されていきます。

 

 

 

今の私が、このブログで愛のメッセージをお届けできているのは、その10年、変容できずに手当たり次第取り組んできた経験があるからです。当時はかなりもがいていましたが、その経験に今は感謝しています。

 

 

 

ですが、皆さんは手当たり次第ではなく、根本的に解決すべきことを行動することができます。この地球に生きる私たち全員の学びの蓄積があるからです。それが、皆さんの心を癒してくれます。