ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「やり方」よりも「在り方」です

 

こちらのご感想をくださった愛に熱心な女神から、嬉しいご報告が届きました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

1123お電話セッションからまだ数日しか経過しておりませんが、すでに現実が変化していて私も嬉しいです。

 

 

彼とのことでご相談くださっていた女神ですが、ご自分でサロンを経営されていて、お仕事のご相談もしてくださいました。

 

 

===========

 

hanabiさんこんばんは!

 
あまりに驚いたのでお忙しいところ連日メールを送りますがお許しくださいね。
 
昨日hanabiさんがブログの記事に載せてくださったお写真が、自分と関係していることで驚きました!!
 
hanabiさんと繋がってこんな事までリンクするとは思わなかったです。
hanabiさんですごいです。すごすぎます!
 
 
そしてもう一つ。
嫌味と批判のブログ記事の事。
実は昨日hanabiさんにご感想送らせていただいた後にとてもモヤモヤした出来事があってどう捉えて考えたらいいのかと考えていた事がありました。
 
 
それはメールを送らせていただいたあの後、ある場所で私のお店のお客様に会いました。
 
 
 
 
軽くご挨拶をしようとお声がけをしたところ
『あらー、ちょうど良かった。お電話しようと思ってたの。次回の予約の事で』
そのお客様から次回のご予約をいただいておりました。
 
 
『○日の予約なんだけどね、やめとくわ』
と伝えられました。
 
 
hanabiさん、私とてもイラッとして腹が立ってしまいました。
それは
 
 
・予約がキャンセルになってしまった事
・何か都合が悪いとかではなく、『やめとくわ』の言い方に自分のテクニックを否定された気がした事
・その方を思って紹介した事や自分の都合を優先せずその方のご都合に合わせたのにという思いがあった事
・うちのサロンのお客様だからという思いがあった事
・そんなふうに思う自分が嫌だった事
 
 
 
こんな感じで、この感情をどう捉えていけばいいのかモヤモヤモヤモヤ。
 
 
 
それでもまだ未熟な私。
セッション受けたばかりでもイライラモヤモヤ。
 
 
 
 
するとこんな思いが・・・
 
・またキャンセルになった→お金が入らない
・私のテクニックが伝わらなかった→ダメなんだ
・嫌な言い方をされた→私は否定された
 
 
 
一つ一つその今までと同じ脳内ルールの感情を変えてみました。
 
・またキャンセルになった→
空いたその日の時間にはまた違うもっと私と合うお客様が入るのかも
 
・私のテクニックが伝わらなかった→
私のテクニックが素晴らしいのは変わらない、その方には合わなかっただけだ
 
・嫌な言い方をされた→
否定されたわけでなく何か事情があったのかも
 
そんなふうに変えてみました。
 
 
 
すぐにはモヤモヤは消えなくて、心は悲しかったですがモヤモヤが出てくると何度も新しい脳内ルールを自分に伝えて今日になりました。
 
若干気持ちを引きずりながらもサロンに到着するほんの数メートル前で電話が鳴りました。
別のお客様が間違えて私にかけてしまったとの事。
大丈夫ですよとお伝えしたところ
『ちょうどいいからお聞きしたいんだけど、今日なんて予約取れないかしら?』
とのうれしいお話!
 
 
 
ちょうど新規のお客様がお一人入っていてその後ならとお受けしたのです。
そしてまたもその新規の方が◯分まえに突然キャンセル。
ガッカリはしましたが気持ちをきりかえ、その後の先程お電話くださったお客様にお時間早められるご連絡をして来ていただきました。
 
 
 
するとまた当日予約のご新規のお客様の予約が入りました。
 
 
今度はその新規のお客様が来たら、その途中にまたまた新規のお客様が予約なしでご来店になり、すぐには取り掛かかれず○時ならいいですとお伝えするとそのお時間に来てくださり、なんと次回のご予約を数日後に入れてくださいました。
 
 
今日の私は予約が入ってイヤだとはちっとも思いませんでした。
 
 
心から
 
良かった、うれしい!
 
と思っていました。
 
 
 
そして本日最後のお客様は相当富裕層の方のようで(乗っていらしたお車やその方の装い等お話の内容から考えて)私は何としても結果に繋げて満足していただかないと!と思っている事に気づきました。
 
 
 
この
 
何としても結果に繋げないと
 
という脳内ルール
 
これ違うなと思い
 
 
私のテクニックは私だけのテクニック
変に気負わずにありのままの私のテクニックでできるベストを尽くそう
 
という脳内ルールに変えました。
 
 
そしたら次のご予約も入れてお帰りくださったのです。
 
 
hanabiさんからのアドバイスのように、まだほんの少ししかできてないのにこんなにも変わって来て、本当にすごいですよねー!!
 
 
 
明日もまた、なぜか当日のご予約がきっと入るような気がして、心は安心している今の私です。
 
長い長いメールになってしまいすみません。
読んでくださりありがとうございました!
 
そして、私の感想を載せて下りありがとうございました。
 
またじわじわ脳内ルール変えていきます。
 
 
===========
 
脳内ルールを変えると、お仕事の予約状況や売上までが変化していく・・・・・
 
 
 
それがよく分かっていただけるご感想ですね。
 
 
 
そして、脳内ルールの変え方も、丁寧に書いてくださっています。私が説明を加えることがないぐらい、細かく説明してくださっています。

 

 

 

お仕事をよりよいものに変えていくことを考えますと、一般的に

 

 

予約数を増やそう

新規のお客様をゲットしよう

 

 

という感じで、その増やしたりゲットする「方法」にフォーカスしてしまいやすいです。

 

 

 

これは愛する相手との関係性もよく似ています。「どんなラインの内容にしようかな」「どういう言葉を言えばいいかな」という「内容」に意識が向きやすいです。

 

 

 

ですが、お仕事も、彼との関係性も同じなのですが、相手に伝わるのは、方法や内容よりも、「あなたの在り方」なのです。

 

 

 

 「私のテクニックは私だけのテクニック
変に気負わずにありのままの私のテクニックでできるベストを尽くそう」
 
 
 
このように、ありのままの自分の存在やテクニックを信頼していれば、お客様をゲットしなくては!と思わなくても、自然に波動が共鳴して、お客様が訪れたくなるサロンになってしまうのです。

 

 

 

『自分の在り方』を決めているのが、脳内ルールです。

 

 

 

 

ですから、脳内ルールを変えることは、(一般的に、それほど重要視されていないのですが)重要すぎるほど最重要事項です。

 

 

 

 

彼に対しても、お客様に対しても、「どんな言葉を伝えるか」よりも「どんな在り方で伝えているのか」が相手に伝わっています。

 

 

 

 

不完全な自分に価値を認めているのか、それとも、自分を否定したり信じられなかったり嫌ったりしてしまっているのか。それは波動に乗って無意識にも相手に届くものだからです。

 

 

 

 

ぜひ、いただきましたご感想を参考にしていただきまして、皆さんもご自分の脳内ルールを見つめてみてください。

 

 

 

これは、個人でお店やサロンをやっている方だけに当てはまることではありません。お勤めの方、雇用されてお仕事をされている方も同じです。自分の在り方によって、例えば時給が増えたり、やりたいお仕事を任せられるようになったり、自分にぴったりの仕事の機会に恵まれたり。それは、あなたの在り方(無意識に使っている脳内ルール)が影響します。

 

 

 

 

 お仕事のことも、彼との関係性も、その他どんなことでも、ご自分の脳内ルールを変えていくことが、現実を変えていきます。今日もじわじわと。

 

 

 

 

 

 

 

 

「脳内ルール」は重要すぎるほど重要なので(そしてそれほど重要だと思われていないので)、流行語大賞になってもらいたいと最近のニュースを見て思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実世界は

無色透明

脳内ルールが

その色を決めている

f:id:twinray_hanabi:20191128152742j:image

 

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞお読みください
 
 
 
 
 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com