ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

今は分からなくても、すべての現実に意味がある

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

 

今日、私はあるクリニックに行ったのですが(足が少し腫れました)、そこでしみじみ思い出したことがあります。

 

 

 

 

あまりにも辛かった過去に、私は心療内科を受診したことがあります。(心療内科と精神科、数回受診したことがあります)

 

 

 

その時の私のことを思い出しました。

 

 

 

 

当時、心療内科の予約の時間ギリギリにクリニックに到着(過去の私は何をするにしてもいつも時間ギリギリでした)、そこで保険証を提示するように言われ、絶対に忘れないようにしていたのに、カバンの中をいくら探しても保険証がみあたらない。。。

 

 

 

 

受付の前で、ぐちゃぐちゃになっているカバンの中身を、切羽詰まった気持ちで探しても、一向に見つからない。。。

 

 

 

 

探すことを諦める私。。。(忘れないようにしたにもかかわらず、結局家の中に忘れていました)

 

 

 

髪がもうぐちゃぐちゃに。。。そのままに待合室へ。もうすでにへとへと。。。

 

 

 

 

まだ受診していないのにエネルギーを使い果たしてぐったり。。。先生と話す時にはすでに気力がなくなり、絞り出す様に話をしました。

 

 

 

 

先生からのアドバイスは、的を得ていない感じがして、収穫のないままにクリニックを後にする。。。(この日の感想はあくまで私の経験で個人的感想です。収穫のある方ももちろんいらっしゃいます)

 

 

 

 

すでに自分がぐったりしているにもかかわらず、友人が入院していると聞いて、別の病院にお見舞いに行く。。。心ではかなり行きたくないのに無理やり体を引きずるようにして。。。

 

 

 

 

すでにクタクタであっても、友人の前では笑顔でニコニコ振る舞う。早く帰りたい気持ちを抑えて友人と語り合う。そして、友人と別れてすぐに、やっと帰れる嬉しさに溢れながら帰路を目指す。。。

 

 

 

もう起き上がれないほどぐったりして、クリニックでも疲れただけという感じで、いつもと変わらぬ次の日を迎える。。。

 

 

 

 

 

 

これが私の日常でした。女神とは程遠い生活をで、苦しくて辛いことが当たり前のような毎日を送っていたのです。

 

 

 

 

 

今日の足のクリニックでは、保険証もカバンに入っていますし、落ち着いて受診できましたし、心穏やかに今日という1日を過ごせました。

 

 

 

 

私は変わったのだなと、しみじみ思った今日でした。

 

 

 

 

 

私は特別なことをしてきたのではなくて、たった今目の前にある行動をじわじわと変えてきただけです。

 

 

 

そして、いつもお伝えしておりますように、女神になれるという見通しがあったから女神だと思って生活したのではなくて。

 

 

 

 

心身ともにボロボロで、自分が女神だとはまるで思えない私のときに、思いきって女神だと信じて生きることを選択した。その結果として、今があります。

 

 

 

 

皆さんも、女神として生活できるのです。なぜならば、皆さんの魂はすでに女神だからです。

 

 

 

 

 

遠くにあることではなくて。たった今できること。それを、じわじわと継続してください。それが着実なる蓄積となるからです。

 

 

 

 

 

皆さんは、すでに美しくて素晴らしい、世界に1人だけの素敵な女神です。

 

 

 

 

宇宙はどうしてもそのことを皆さんに伝えたくて、すべての現実を起こしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

(追伸です)

心療内科を受診してあまり収穫がなかったとお伝えしましたが、私は心療内科などを受診して本当に良かったと思っています。

 

 

 

なぜならば、セッションを受けてくださる皆さんの中には、心療内科や精神科を受診したことのある方、現在受診中の方も少なくないからです。

 

 

 

自分の経験をもとにその方々のお気持ちがイメージできるので私は過去に受診したことが本当に良かったなと思っております。

 

 

 

 

すべての出来事は、その時は意味がわからなくても実は全部繋がっているということ。

 

 

 

それが宇宙の法則です。