ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

ツインソウル『陰陽統合』① ~王子様とお姫様~

 

9月23日秋分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じになる、つまり、陰と陽のエネルギーが同一になる統合の日です。

 

 

 

今月9月は、宇宙から、統合に関する記事を書くようにメッセージを受け取っていますので、これから、少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

 

ツインソウルの「統合」とは、ツインの男性と女性とが、再会して愛し合う、というイメージを持たれている方が多いと思います。

 

 

 

統合は、再会してからそうなる、と思われているようなところがあるように感じられますが、再会してからそうなるということではなくて、自分の内側が統合しますと、現実世界とは、自分の内側が反映される場ですから、愛する相手とも統合に導かれていくということです。

 

 

 

つまり、統合とは、『自分の内側の陰陽統合』のことを言うのです(外側の世界は、内側の反映ですから、自分の内側が自然に現実化されていくので、外側には目を向けなくていいということになりますね)

 

 

 

では、『自分の内側の陰陽統合』についてです。

 

 

 

統合の反対は、「分離」です。まだ、内側が統合していない、ということは、「何かが分離している」つまり、「何かと何かがバラバラになってしまっている」ということを意味します。

 

 

 

その、バラバラになってしまっている状態のものを、ひとつにしていくことを、統合といいます。

 

 

 

内側でバラバラになってしまっているものについて、これからご説明してまいります。

 

 

 

 

まずは「自分の内側にいる男性性(王子様)と女性性(お姫様)」の分離です。

 

 

 

 

私たちは、男性も女性も、自分の内側に、男性性と女性性の両方を兼ね備えています。

 

 

 

男性性:責任、計画、現実化、結果重視、左脳的

 

女性性:感受性、受容、感覚、過程重視、右脳的

 

 

 

この両方のバランスがとれている状態が、統合している心地よい状態です。

 

 

 

ですが、小さな頃に両親との関係性でありのままを認められない経験をしてしまった場合、このバランスがうまくとれずに、どちらかが過剰に優位になってしまったり、どちらかの性が発揮できないということが起きてしまうことがあります。

 

 

 

 

本当は女性性が強い自分だったのに、男性性優位に生きることを余儀なくされたり、本当は男性性が優位で行動することが好きだったのに、女の子らしくしなさい!と否定的に叱られたり、という感じで、自分が持っていた本来のバランスが崩れてしまったまま、大人になっていることがあるのです。

 

 

 

そのバランスが崩れてしまっているのが、自分が分離してしまっている状態です。

 

 

 

男性性と女性性が分離している状態ですと、がんばっているのにお仕事や人間関係がうまくいかないことや、懸命に努力しているはずなのに愛する相手との関係性が思うようにならないということが起きてしまいます。なぜならば、男性性と女性性が分離していると、自分が我慢する、気持ちを抑圧する、ということが無意識にも多くなってしまうからなんです。

 

 

 

 

では、男性性と女性性をバランスよくするためには何ができるかですが、

 

 

 

親の言葉ではなく、社会の常識でもなく、自分の心の「快」に従って生きてみる

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

「快」に従って生きていくことで、色々な制限や型から抜け出して、自分らしさ、つまり、バランスの良い男性性と女性性を取り戻すことができます

 

 

 

 

自分の心にいる男性性である王子様と、女性性であるお姫様が、お互いの良いところを出し合って、相思相愛になる、というイメージです。

 

 

 

 

少し前に女神セッションを受けてくださいました可愛い女神が、ご自分のブログに「本当の私」というタイトルで、自分の内側にいる王子様とお姫様について書いていらっしゃいます。ぜひ素敵なメッセージ、皆さんもお読みくださいね。

 

 

 

 

『本当の私』

 

「お姫様は、ずっと王子様を待っていた

 

王子様は、ずっとお姫様を探していた

 

本当の私を誕生させるために」

moon25.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

心の内側に意識を向けて、ご自分の内側にいる男性性(王子様)と女性性(お姫様)を見つめてみてください。

 

 

 

 

宇宙はいつもあなたとともに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セッションの大切なお知らせです】
 
*10月はメールセッションを休止させていただきます。11月以降の再開はいつ頃か未定です。
 
*10月以降、すべてのセッションの価格を一部変更させていただきます。リピーターの方は、現状の価格で10月以降もお受けいただけます。お申し込みを検討されていらっしゃる方は、9月のセッションをお申込みいただけますと現状価格のまま、また10月以降もリピーター価格でお受けいただけます(セッションは先着順とさせていただいております)
 
 
 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com