ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「罪悪感」と恋人のように接すること

 

罪悪感が湧いてきたら、私たちは、それを感じているのが気持ち悪いので、すぐにでもそれを無くそうとしたり、感じないようにしてしまいますよね。

 

 

 

また、罪悪感を持ったことに対して、自分を責めたりということもあるでしょう。

 

 

 

罪悪感は、あなたの敵ではありません。

 

 

罪悪感は、あなたを困らせたくて起きているのでもありません。

 

 

 

罪悪感とは、小さな頃、子供だったあなたが、お父さんやお母さんとの関係性で、

 

 

 

*お母さんが笑ってくれないから私が悪いのだ

*お父さんが不機嫌だから私がダメな子なんだ

*お父さんもお母さんも怖いから、私が罪をおかしたのだ

 

 

というようなことを、子供ながらに、思い込んでしまったということなんです。

 

 

 

なぜ、そんなことを思ったのか。

 

 

 

それほど、あなたが小さな頃に、お父さんとお母さんを幸せにしてあげたかったからです。そんな優しいあなたは、「自分が悪いのだ」と思い込むことで、お父さんやお母さんのせいにはしなかった、ということです。

 

 

 

そんな健気なあなたの姿が、罪悪感の正体です。

 

 

 

だから、罪悪感が湧いてきたら、責めずに、嫌わずに、ないことにしないで、まるで自分の恋人のように接してあげてください。

 

 

 

罪悪感という感情を、あなたの愛でまるごと包み込んであげて、対話してみるのです。

 

 

 

*小さな頃、何がダメだと思っていたの?

*小さな頃、どうして自分が罪をおかしたと思ったの?

 

 

 

そうやって、罪悪感という感情と対話するだけで、その痛みがじわじわと溶けていくことがあります。

 

 

 

その対話を丁寧に繰り返してみてください。

 

 

 

罪悪感は、あなたの敵ではなく、あなたに対して、小さな頃のあなたの声、あなたのがんばり、あなたの健気さを教えてくれる気づきという愛のメッセージなのです。

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com