ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

自分の脳内ルール・彼の脳内ルール④

 

こちらの記事の記事の続きです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

「彼女は、びっくり。なぜならば、14時からもっと長く会えると思っていたのに、彼には19時からと言われてしまったからです。

 

  

彼女は久しぶりに会うので、少しでも彼と長く過ごしたいと思っていたので、彼の言葉にショックを受け悲しくなりました。

 

 

 

さて、皆さんが同じシチュエーションだったら、どのように感じますでしょうか?!」

 

 

 

 

この問いかけに、コメントをくださいました皆さん、ありがとうございました。いただきましたコメントの一部、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

これは、彼が そんなに楽しみにしている彼女のことを思い、実は二時から夕方くらいで会って、帰ろうと思っていたけど、 彼は、彼女と、ゆっくり長い時間、会いたくなって 夜から会いたいと提案✨したんだと思います。 ただ、その伝えかたや、文面などで、彼女が どのようにでも、とれたりすることはあると思います。 私も、いつも、マイナスのほうにしか、なぜか 受け取らなくて、落ち込むパターンばかりの毎日でしたから😅 わたしの人生✨ わたしが、幸せに解釈💕していいんですね☀ 🎆はなびさん ラブ😃❤😃

 

 

 

hanabi さん ステキ記事ありがとうございます。 ベストタイミング❗ 今なら 彼の気持ちも女性の気持ちも それぞれ想像出来ます。 特に 彼の気持ち、、 本当は、彼に会えることそのものに 喜んでくれていたら もっと違ったと思います。 そんなに 行くところばかり 先に決めたこと 何だか虚しく感じます。 一方、女性の気持ちは、手に取れるように分かります。 嬉しいです。私もそうです。だから タイミング ミラクルなのです。 いつもありがとうございます

 

 

 

私ならですね、このシチュエーション、 19時からかぁ! 時間変更になったけど、 相手なりのプランがあるのね!私の気持ち聞いて、計画しなおしてくれて、うれしい!!もう、会えるだけでうれしい!! でも、ちょっと前ならこう考えたかも・・・ え・・・時間身近くなった。 私のこと嫌いなのかな。 笑笑 軽やかさが違う・・・笑 毎日、練習しています

 

 

え? 14時から会えるって意味かと思った 19時までは予定あるの?) と感じるかな。 そんなに待てれるか自信がないから とりあえず 「もっと早く会うのは難しいですか? 嬉しすぎて待てないです!」 とメッセージ送ってみて ダメだったらダメで それなりのプランを2人で考え直す。

 

 

悲しくなる以前に、単純に理由がわからないから『なんでー??』って聞く。

 

 

彼女と同じく、ショックを受けて悲しくなると思いますネ そして 逆に、どうしたら14時から会える? って尋ねちゃうと思います…

 

 

 

 

皆さんは、どのように感じましたでしょうか?

 

 

 

コメントをくださいました皆さんは、誰ひとりとして同じことを書いていませんよね(似たような感情はありますね)

 

 

 

 

なぜ同じにならないかといいますと、誰もが、無意識に、自分の「脳内ルール」や過去の経験をもとに、目の前の現実を判断するからです。

 

 

 

 

私が昨日お伝えしたエピソードのポイントは、彼が19時にした理由をまだ何も言っていないというところです。

 

 

 

まだ彼が理由を言っていないという状況で、14時から会えず、19時になるということを、私たちが、どのような脳内ルールで解釈するか。

 

 

 

皆さんが書いてくださいましたようなお気持ちには、以下のような脳内ルールが考えられます。

 

 

 

 

 

◇とりあえず 「もっと早く会うのは難しいですか? 嬉しすぎて待てないです!」 とメッセージ送ってみて ダメだったらダメで それなりのプランを2人で考え直す。 

 

◇悲しくなる以前に、単純に理由がわからないから『なんでー??』って聞く。

「分からないことは彼の気持ちを自分で決めてしまわずに、保留にしておいて彼に聞いてみる」という脳内ルール

 

 

 

 

◇ちょっと前ならこう考えたかも・・・ え・・・時間身近くなった。 私のこと嫌いなのかな

 

◇彼女と同じく、ショックを受けて悲しくなると思いますネ

「時間が短くなったのは、私が嫌われたんだ、彼は私に会いたくないんだ」という脳内ルール

 

 

 

 

 

そして、以下のような脳内ルールだったら、悲しくならずに、嬉しさや喜びとして受けとめられますね。

 

 

 

◇彼が そんなに楽しみにしている彼女のことを思い、実は二時から夕方くらいで会って、帰ろうと思っていたけど、 彼は、彼女と、ゆっくり長い時間、会いたくなって 夜から会いたいと提案✨したんだと思います

「彼のことだから、どんなことでも私のために行動してくれているのだろう」という脳内ルール

 

 

◇本当は、彼に会えることそのものに 喜んでくれていたら もっと違ったと思います

「彼に会えることそのものが幸せだから、時間や会っている時の内容は関係なく幸せ」という脳内ルール

 

 

 

◇19時からかぁ! 時間変更になったけど、 相手なりのプランがあるのね!私の気持ち聞いて、計画しなおしてくれて、うれしい!!もう、会えるだけでうれしい!! 

(上の両方)

「彼のことだから、きっと私のために行動してくれているのだろう」という脳内ルール

 

「彼に会えることそのものが幸せだから、時間や会っている時の内容は関係なく幸せ」という脳内ルール

 

 

 

 

 

つまりですね、同じシチュエーションでも「ショックを受ける」と感じる人もいれば、「やったぁ!彼なりのプランがあるんだ!」と喜べる人もいる、ということなんです。

 

 

 

同じ現実なのに、です。

 

 

 

それは、人によって、脳内ルールが異なるからです。

 

 

 

 

皆さんの起きている現実も、その現実そのものが起きている、というよりも、「その現実を自分の脳内ルールで、そう解釈している自分がいる」なのです

 

 

 

 

 

自分とは違う脳内ルールを持たれている方の脳内ルールを知ると、新しい脳内ルールを知るきっかけになりますね!

 

 

 

 

次に続きます。

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com