ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

ありのままのお母さんでいてください

 

こちらの記事に関連して、子育てについてお伝え致しますね。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ご自分にお子さんがいらっしゃらない方は、自分が子育てされたときのことをイメージして読んでみてくださいね。

 

 

 

前の記事で、小さな子供は、「お母さんの愛情を肌で感じて独占したい」「ありのままの自分を認めて欲しい」とお伝えしました。

 

 

 

 

また、「子育てに大切なこと」「お母さんがどう子どもを育てるべきか」というような本やブログなどの情報もたくさん出ておりますよね。

 

 

 

そのような記事を読みますと

 

 

 

*子供が泣くのは、私の愛情が足りないからなんだ

*子供が小さな頃、怒鳴ってしまって後悔している

*私は子供のありのままを認められなかった

 

 

 

と、自分の子育てが良くないのだと感じてしまうことがあるかもしれません。

 

 

 

 

確かに、赤ちゃんのために、お母さんやお父さんが〇〇したほうがいい、ということはあります。

 

 

 

ですが、そのことよりも、赤ちゃんにとって、最も大切なことがあると私は思っております。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

あなたがその子供のお母さん(お父さん)であること

 

 

 

 

 

それが、その子供にとっての最高の幸せです。

 

 

 

 

読んでくださっているあなたは、あなたがあなただから、お子さんは幸せです。

 

 

 

 

皆さんご自身も、そうではありませんでしょうか?ご自分のお母さんに怒られたとか、お母さんにありのままを認めてもらえないという過去があったかもしれません。でも、過去にいかなることがあっても、皆さんのお母さんが、自分のお母さん以外の人だということを考えられますでしょうか?

 

 

 

ですからね、皆さんが、そのお子さんのお母さんであるということだけですでに子供は幸せなので、皆さんががんばって良いお母さんになろうとしなくていいということになりますね。

 

 

 

皆さんが、そうしたくないのに子供を怒ってしまった、否定してしまった、きつい態度をとってしまったということがあるかもしれません。

 

 

 

また、一生懸命愛情をかけて育てているのに、その愛が子供に伝わりにくくなってしまっている、ということがあるかもしれません。

 

 

子供が、泣き叫んだり、物を投げたり、兄弟や他の子を叩いたり、大声を出したり、親が求めるような行動ではない行動をすることがあるかもしれません。

 

 

 

それらは、ダメなことではなく、その子供が経験するあらゆることは、子供の心を育てているということでもあるんです。(子供が嫌なことを故意にやってもいい、ということではありませんよ)

 

 

 

きっと、読んでくださっている皆さんは、お母さんに赤ちゃんの頃から常に抱きしめてもらえて、常にありのままを認めてもらえて、いつでもお母さんの深い愛情を感じられたという人のほうが少ないのではないかと思います。

 

 

 

何かしら我慢した、欲しいものが手に入らなかった、怒られた、分かってもらえなかった、伝えても聞いてもらえなかった、兄弟がいて自分のほうが愛してもらえなかった、など、経験した人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

では、それらの経験が無駄だったのかというとそうではなく、そういうことが起きている時には、お母さんも自分も意図せずとも、何かに我慢する強さが育ち、何かを乗り越える強さが育ち、ふんばる力が育ち、その経験を通して学び成長していることがあるのです。

 

 

 

私たちの人生は、未来を計画したとしても、思わぬ出来事、予想もしなかったこと、突発的なこと等が起きてしまうものです。

 

 

 

そんな時に、皆さんが一つ一つ今日まで乗り越えてこられましたのは、小さな頃に無意識にも培っていた力が発揮されたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そして、お母さんやお父さんの愛は、いかなるかたちであっても、子どもには伝わっているものと私は思っております。

 

 

 

皆さんが、愛についての私のブログをこうして読んでくださっているのは、お母さんやお父さんからの愛が、皆さんの心の内側に届いているからですよね。

 

 

 

 

皆さんが宇宙から守られ、宇宙からのサポートがあるということは、皆さんのお子さんも同じであり、宇宙から守られ、宇宙のサポートを受けています。

 

 

 

子育ては思うように行かない、周りの人に甘えられない、手伝ってもらえない、誰にもわかってもらえない、など、大変なことも多いですよね。皆さんは、本当にがんばっています。そんなご自分を褒めてあげてくださいね。

 

 

そして、皆さんご自身がそうだったように、子供たちはあらゆる経験を自分の糧としてたくましさを育てているのだと子供たちを信じてあげてください。

 

 

 

 

あなたがお母さんであるなんて、あなたの子供はなんて幸せなんでしょう。

 

 

 

そして、あなたのお母さんが、あなたのお母さんで良かったですね。

 

 

 

 

ありのままのお母さんでいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

(追記です)

ご自分のお子さんを好きになれなかったり、お母さんを好きだと思えない方もいらっしゃるかもしれません。両親を許せないとか、子供にされたことがゆるせないとか、大嫌いというお気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

それも、皆さんの大切な感情ですから、ありのままに感じてあげて、そんなご自分のお気持ちに寄り添ってあげてください。皆さんがありのままのお気持ちがいつも尊いものだからです。

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co