ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

★ご質問より「彼に本音を伝えていいのか」

 

ご質問におこたえいたします。

 

===========

(匿名希望さんより)

 

匿名希望です。 彼には妻子がいます。家族のために色々とする彼が素敵だし、彼の家庭を壊す気もないし、家族は大切にして、より父性豊かな男性として私と接してほしいと常々思うのですが、私と会ってほしい、連絡をもっととりたいと矛盾する気持ちが同居してます。

 

もちろん私の本音は『私だけをみてほしい』。だけど、家族を大切にしない人には魅力を感じないので、家族は大切にしてほしい。彼が二人いれば悩まないのですが(笑)。

 

私が『もっと会いたい』『もっと連絡を取り合いたい』と彼に伝えると関係が壊れてしまいそうで怖いです。 私の本音は伝えていいのか、伝えるべきか、それとも自分の寂しさは自分だけとものとして自分を愛すべきなのか。 答えが見つかりませんので、ご意見伺いたいです。

 

===========

 

『もっと会いたい』『もっと連絡を取り合いたい』と伝えることが、ご自分のお気持ちを丁寧に相手に伝えることになりますよね。

 

 

 

ご自分のお気持ちを伝えると、関係性が壊れてしまいそうで怖いということですが、関係性を壊さないようにお伝えになることもできるのではないでしょうか。

 

 

 

お二人の関係性によっては、もっと会えないかもしれませんし、もっと連絡を取り合うことが難しいということはあるかもしれません。ですが、その、実際にどうなるか、ということよりも、匿名希望さんが、ご自分のお気持ちを丁寧に伝えることができて、それをありのままに理解してもらうことができて、相手と丁寧に対話できたら、安心感を得ることができますよね。

 

 

 

 

相手との関係性において、現実的な頻度や回数などは、すべてが思うようにならないこともあると思います。ですが、本音をありのままに伝えられて、お互いにお気持ちを理解し合えると、頻度や回数よりもそれを超越した関係性になれると私は思っております。ただし、本音を伝えても、自分だけが我慢して辛くなってしまうような場合は、会うことや連絡のことだけではなく、関係性そのものについて、どのようにすることがお互いの関係性がより心穏やかなものになるのか、じっくり話し合う必要があると私は考えます。

 

 

 

矛盾したお気持ちも、私だけを見て欲しいというお気持ちも、ご自分の本音もお伝えになって、彼の本音もありのままに聞いて、対話を重ね、理解しあうことが、お互いに分かり合えることだと思います。

 

 

 

 

 

 

匿名希望さん、ご質問をありがとうございました。いつもコメントを嬉しく読ませていただいております。どうぞ対話を大切になされてくださいね。そして、もう一つですが、匿名希望さんが書いてくださっておりますように、自分を愛する、という行動もできますよね。「私だけを見て欲しい」「寂しい」というお気持ちは、彼が何も変化しなくても、ご自分で変えていくことができます。ご自分がありのままの自分のすべてを認められるようになりますと、寂しさは消えていくものだからです。その、私だけを見て欲しい、寂しい、というお気持ちは、おそらくですが、過去にご両親に対して感じていたことを、彼に対して重ねて感じていらっしゃるように感じられました。「私だけを見て」「寂しい」と感じていた小さなご自分のお気持ちを思い出してみてください。そして、愛と優しさで癒し、今のあなたからの愛を小さな頃の寂しかったご自分に送ってあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com