ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

山ちゃんと蒼井優さんの脳内ルール

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

普段、このブログでは時事問題について触れないのですが、これからは時々触れてみたいなと思っております。

 

 

皆さんもご存知と思いますが、山里亮太さん(山ちゃん)と蒼井優さんが最近、ご入籍されました。

 

 

なんと、ツイッタートレンドで、山ちゃんと蒼井優さんのニュースが、日本だけではなく「世界一」になったそうです。

 

 

また、報道番組では、お二人の結婚について「日本を震撼させた」「令和初の衝撃」とまで表現されておりました。

 

 

 

なぜ、世界一になったのか。なぜ、日本中に衝撃を与えたのか。

 

 

 

それは、蒼井優さんは、「芸能界一のモテ女優」と言われており、山ちゃんは、それとは真逆の「非モテキャラ」であることが、震撼の理由だと言えます。

 

 

 

もし、これが、芸能界一のモテ女優と、芸能界の代表的なイケメン、という組み合わせであればどうでしょう。突然の発表であれば驚くかもしれませんが、衝撃を与えるほどの驚きにはならなかったことでしょう。

 

 

 

つまり、お二人のニュースが人を震撼させたのは、一般的に、私たちは

 

 

*モテる女性は、モテてイケメンの男性を選ぶ

*モテる女性は、非モテの男性は選ばない

*モテる女性は、非モテの男性と結婚するはずがない

 

 

というような脳内ルールを持ってしまっているからです。

 

 

 

もし、私たちの脳内ルールとして

 

 

*モテる女性も、非モテの男性を選ぶこともある

*モテる女性も、イケメンと言われない男性を選ぶこともある

*モテる女性も、非モテの男性と結婚する

 

 

というものを持っていたら。世界一のニュースにはならなかったことでしょう。

 

 

 

では、山ちゃんと蒼井優さんの脳内ルールは、どのようなものだったのでしょうか。もし、お二人の脳内ルールが

 

 

*モテる女性は、モテてイケメンの男性を選ぶ

*モテる女性は、非モテの男性は選ばない

*モテる女性は、非モテの男性と結婚するはずがない

 

 

こちらであれば、どちらも、その相手を選ばないということになりますよね。

 

 

 

ここは、お二人に関する色々なニュースを読ませていただき、私の想像としてお二人の脳内ルールを考えてみました。

 

 

*山ちゃんの脳内ルール*

 

♡モテる女優だって、ジャニーズのようなイケメンではない男性の魅力を理解してくれて、自分と交際することもある

♡モテる女性も、自分の内面と外面の魅力をちゃんと理解してくれる

♡ジャニーズのようなイケメンではない自分も、モテる女性を幸せにできる

♡ジャニーズのようなイケメンではなくて、非モテの自分も、美人な女優さんと結婚できる

 

 

(もし、山ちゃんが「こんな非モテの俺なんて、美人女優と結婚できない」という否定的な脳内ルールを採用していたら、蒼井優さんに告白したりプロポーズしなかったことでしょう」)

 

 

*蒼井優さんの脳内ルール*

 

 

♡ジャニーズのようなイケメンではない男性にも魅力がある

♡自分の内面と外面の魅力をちゃんと理解してくれる男性であれば、ジャニーズのようなイケメンであるかどうかは関係ない

♡非モテキャラの男性でも、素敵で魅力がある男性がいる

♡顔や容姿が非モテと言われていても、私が好きになる容姿の男性が表れる。その男性の唯一無二の格好良さを私は好きになる。

 

 

(もし、蒼井優さんが「ジャニーズのようなイケメン、もしくはモテる男性しか魅力がない」という脳内ルールを採用していたら、山ちゃんから告白されても断っていたことでしょう)

 

 

 

山ちゃんが、記者会見で「蒼井優さんの浮気の心配は?」と質問されて、このように答えました。

 

 

 

===========

(以下のサイトからの引用)

 

記者からは「魔性の女」「芸能界一のモテ女優」などの声もありましたが、、という質問がされると山里さんはそれまでの雰囲気とは一変、真剣な表情になり「一切心配していない。皆さんが知っている蒼井さんとは、違う蒼井さんを見せて頂いている。楽しいもので笑って、美味しいものを食べて、”魔性”って使っているけど、そんな人間じゃないって知っている」とコメントしました。その姿を見ながら蒼井さんは涙目に。

 

===========news.biglobe.ne.jp

 

 

 

山ちゃんが答えたのは『「芸能界一のモテ女優」「魔性の女」と言われている蒼井優さんではない、本当の優さんがいる』ということです。

 

 

そして、優さんが涙目になったのは、いかに、普段は芸能人としてつくられたイメージとして自分が判断されてしまい、ありのままの姿を理解してくれる人が少ない、ということではないでしょうか。山ちゃんの前では、素の自分を出せることが喜びなのではないかと感じられました。

 

 

 

 

 

 

私たち女性は、いつの間にか、こんな脳内ルールを採用していませんでしょうか。

 

 

 

*男性は、モテて美人の女性だけを選ぶ

*男性は、一般的に美人ではない、モテない女性は選ばない

*男性は、美人ではない、モテない女性と結婚するはずがない

 

 

 

 

 

でも、そんなことはないということを、山ちゃんと蒼井優さんが教えてくれましたよね。

 

 

 

幸せになる脳内ルールとして、こちらを採用いたしましょう。

 

 

 

♡ありのままの不完全な私に魅力がある

♡自分の内面と外面の魅力をちゃんと理解してくれる男性がいる

♡男性は、一般的にモテるかどうかで判断せず、自分の美しいところや可愛いところ、私にしかない良さを愛してくれる

 

 

 

 

 

蒼井優さんの、山ちゃんとの結婚の決め手は

 

===========

 

蒼井は結婚の決め手について「しんどいぐらいに笑わせてくれる、感動すること、許せないことのラインが一緒、金銭感覚が似ている、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉める、あとやさしい」とのろけた。

 

===========

 

だそうです。感動いたしました。

 

 

 

 

こんな素敵なお二人のような関係性が増えますように!

 

 

 

 

___________

 

  

★個人セッションについて★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

  

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com