ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「今」を輝かせるのは、自分自身です

 

昨年10月に自己変容プログラムを受けてくださった可愛い女神から近況が届きました。

 

 

セッション後も、じわじわの実践をなされていることが素晴らしいですね。

 

 

===========

 

hanabiさん

お久しぶりです☆昨年の10月に自己変容プログラムを受けさせていただきました〇〇です。
 

毎日毎日hanabiさんの言葉に励まされ、何か迷ったり、苦しくなったら手が勝手にhanabiさんのブログを検索しています笑

あれから何気ない毎日を送っています☆
 


最近私も羽を見ました。ベランダに出て洗濯物を干そうとしたら、ベランダ用のサンダルにひらっと落ちていました。絶対に気がつく場所に天使さんが置いてくれたのだなと感じました。
 

他にもゾロ目の数字、特に1111をたくさん見ると、そのすぐ後に一見苦しい学びの出来事が起こるようになりました。
一見苦しいので1111を連続で見たときは最近は「また来るな」と構えてしまいます(^_^;)


最近起こったことでは、私は自分をすごく否定していたことに気付かされました。セッションを受けたときはとにかく“罪悪感”がテーマだったのであまりフォーカスを当てていなかったのですが、強烈な否定のお風呂に浸かっていました!
当たり前になっていて全く気がつかなかったです。
 

日々いろいろな出来事があり、少しずつ枠を取り払っていく毎日に幸せを感じています。
悩みに直面したときは辛いですが、hanabiさんの言う通り、体験できることがすごくありがたいことなのだと感じながら辛い思いを味わっています笑
 

否定してしまっている自分、怒ってしまう自分、くよくよしてる自分、半年前はそれがすごくダメなことと思っていたのに、今はそんな自分でも無条件に大丈夫と思えています。
 

こう思えるようになったはっきりとした理由はよくわかりません。ということはやはりhanabiさんのブログを読みじわじわと自分と向き合ってきたおかげなのだなと思います。
 

これからも何気ない日々が続くかもしれませんが、それが特別な日々だと自分では感じてワクワクしています。
 
 

毎日毎日たくさんのメッセージ本当に励みになっています!
ありがとうございます!
 
===========
 
 
ジャッジをしないということについてご説明しますね。
 
 
 
「否定してしまっている自分、怒ってしまう自分、くよくよしてる自分、半年前はそれがすごくダメなことと思っていたのに、今はそんな自分でも無条件に大丈夫と思えています。」
 
 
と書いてくださいました。
 
 
 
 
私たちは、無意識にも自分の中にいくつもの脳内ルールを持っていて、日常生活において、いろんな場面で自分をジャッジ(判断)しています。
 
 
 
 
*否定している自分はダメ
*否定しない自分にならねばならない
 
 
*怒ってしまう自分はダメ
*怒らないようになることが理想だ
 
 
*くよくよしていることはダメ
*ちゃんと立派な人でいないとならない
 
 
 
こんな風に。これは、自分で自分を裁いているとも言えます。
 
 
 
これは、自分という裁判官が、自分という人間に目を光らせて、自分を見張って、自分を責め続ける、裁判で「ダメだ」と言い続けてしまっているという感じです。
 
 
 
そして、それが自分には当たり前になりすぎてしまっていて、自分でもなかなか気づけないのです(私も、最近、自分をジャッジしている脳内ルールを見つけました・・・)
 
 
 
 
自分を認める、受け容れるとは、善悪でジャッジするのではなく、たった今感じていることをありのまま感じることを許してあげることです。
 
 
 
良い、ダメ、と行ってしまわずに、起きるがままに起きたことを「今はそれを感じていいよ」と自分に伝えてあげること。
 
 
 
つまり
 
 
*否定している自分も認めてあげる
*怒ってしまう自分も認めてあげる
*くよくよしている自分もそれをゆるしてあげる
*立派ではない自分もOKにしてあげる
 
 
 
ということです。
 
 
 
この時に、
 
 
 
「それを自分にゆるしたら、もっと否定したり、もっと怒ってしまうのではないですか?」
 
 
 
と聞かれることが多いのですが、その行為をダメとジャッジしたほうがもっと自分を否定して、もっと怒りやすくなります。
 
 
 
なぜならば、起きた感情は、抵抗するとより大きくなってしまうという心の働きがあるからです。
 
 
 
逆に、どんな嫌な感情でも、ありのままに認め、受け容れてあげますと、それらは段々と小さくなって、溶けていくのです。
 
 
 
 
何気ない毎日を輝かせるのは、他の誰でもない、自分自身ですよね。
 
 
 
特別な日だけを待って特別に過ごすのではなくて、ありきたりに見える日常の中に散りばめられた愛を丁寧に感じ取って、普通の日々を特別な奇跡の贈り物のように生きていく。これが、幸せな生き方です。
 
 
 
 
ご自分のありとあらゆる一面もゆるし、あなたの深い優しさをもってご自分に愛を注ぎ続けてください。
 
 
 
 
 
愛は、ありきたりの日常にこそ宿っています。
 
 
 
 
 
皆さんが、ご自分の目の前にある小さな小さな愛を大切にできたとき、その愛の波動が柔らかな風に乗って相手のもとに届きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なご感想をありがとうございました。羽を見たり、エンジェルナンバーを目にするのは、あなたという懸命な女神が、宇宙から無限に愛されているサインですね。苦しいことが起きた時に、ご自分の心の内側を見つめ、ご自分の学びと成長に繋げていらっしゃること、素晴らしいですね。当たり前になっていた否定のお風呂に気づくことができましたのも、あなたの継続した実践の賜物です。否定のお風呂に入っていると気づくことができれば、これから、あらゆるご自分をゆるし、否定のメガネから女神のメガネに変えて、女神の練習ができますよね。どんなご自分でも、無条件に大丈夫と思えているのは、あなたの魂が、自分は何があっても乗り越えられる女神だと知っているからです。これからも、じわじわの女神の練習を、可愛いあなたらしく楽しんでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[2019年人気過去記事もぜひお読みください]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

___________

 

  

★個人セッションについて★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

  

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com