ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

自分にとっての「愛の課題」を知る大切さ

 

自己変容プログラムとお電話セッションを受けてくださいました愛に熱心な女神から、こちらの記事へのコメントをいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

===========

 

>女は、男の存在により安心するために、その人と出会うのではない。 

 

 

改めて振り返ってみると、昔は、本当に「男性とは安心感を与えてもらうために、心の不安を埋めてもらうために出会うものだ」と、無意識にですが、そして「強く」そう思いこんでいたなとしみじみです。

 

 

それも、無意識だから怖いですね。。。

 

 

他の人の頭の中(特に、心の中の安心感が幼少期から大きい人たち)をのぞいたり、別の誰かにたった一日でもなりきれるわけではないので、自分が、いかに安心感や依存の心から恋愛に走ってしまっていたかが分かっておらず、一つの恋愛が終って心がものすごく辛くなれば、

まずはどうにか一人で精神的に自立しようと様々なブログを読みあさり、大学生だった時は苦しさを紛らわせるためにお酒を飲み紛らわせ、心では自立を求めているのだがどこかでは常に「次の出会い」を求めていたな。。。。と。

 

 

本当に、毎回毎回、一つの恋愛がおわる度にその繰り返しでした。

 

 

そのことを今、

なつかしいです。

 

 

と、過去の自分の姿として言えていることが、本当に本当に、奇跡です。

他の皆さんもおっしゃっている通り、わたしの場合も、今のこの現実は、hanabiさんのセッションで問題の本質を見抜いてくださったおかげです。

 

===========

 

少し記事とは逸れますが、まず、昨日、私に起きたことからお伝えしますね。

 

 

 

昨日、私は頭が痛くて、ズキズキするような感じがしていました。とても痛くて、どうしても改善したくて、こう考えました。

 

 

 

「頭が痛い時は、血流が悪くなっていると聞いたことがあるから、首や肩のコリがある所を揉みほぐせば治りそうだな」

 

 

 

と自分で思って、頭の付け根、首、肩周りをぐりぐりと揉みほぐしていました。

 

 

 

そうしましたら・・・・・・。なんと、もっと痛くなっていくではありませんか!

 

 

 

おかしいなと思いまして、ネットで調べてみました。頭痛を感じる方がいらっしゃるかもしれませんので、引用させていただきますね。

 

 

 

頭痛には、何種類かあるそうです。いくつかありますが、代表的な「緊張型頭痛」と「偏頭痛」についての説明を読みました。

 

===========

(『EVE 頭痛の話』 からの引用)

 

 

「緊張型頭痛」

 

原因とメカニズム)

精神的なストレスや長時間のデスクワークなど同じ姿勢を続けたことによって、血行が悪くなり首や頭の筋肉が緊張してしまうことで起こります。

 

主な症状)

後頭部を中心に頭全体が締め付けられるような重苦しい痛みです。
中には、「孫悟空の金の輪をはめられたような痛み」と表現する人もいます。

 

対策)

入浴などで首や肩周辺を温めたり、ストレッチやマッサージをすると筋肉の緊張がほぐれるので効果的です。
また、普段から長時間同じ姿勢を続けたり、ストレスをため込まないように心がけましょう。

 

 

 

 

「偏頭痛」

 

原因とメカニズム)

はっきりとは解明されていませんが、頭蓋骨内の血管が広がり炎症を起こしたためと考えられています。
ストレスや疲労の他、女性に多いことから、女性ホルモンが何らかの形で関わっていると見られています。

 

主な症状)

ズキズキと脈打つような強い痛みで、光や音に敏感になったり吐き気などを伴います。
また、頭や体を動かすと、頭に響いてさらにひどくなる傾向があります。
一部の方ですが、頭痛の前兆として、視野の中に光があらわれることもあります。

 

 

対策)

頭痛が起きている時は、血管を広げてしまう入浴や運動、マッサージなどは厳禁です。
痛む部分を冷やし、静かな部屋で休むことがお薦めです。できれば横になりましょう。
また、我慢できないほどひどい場合は、専門医の診察を受けましょう。

 

 

引用:https://www.ssp.co.jp/eve/headache/selfcare/tsubo.html

 

===========

 

 

これを読んで、私は「ギャーーー!」と思いました。笑

 

 

 

私は症状としては、「片頭痛」でしたのに、自分で勝手に「頭痛にはマッサージが効果的」と思い込んで、「緊張型頭痛」のための対策であるマッサージを行っていたのです。

 

 

 

なんと、「片頭痛」にとっては、マッサージは厳禁とのこと・・・・・汗 (私が、勝手に、頭痛=マッサージが良いと思い込んでいました)

 

 

 

「片頭痛」にとっては、冷やすことが効果アリということで、さっそく冷凍庫からアイスノンを取り出して、こめかみに当てましたところ、先程までの痛みが嘘のようにスーッとひいていって、すぐに元気になってしまいました・・・・・・。

 

 

 

思い込みって恐ろしい・・・・・・(私は、皆さんに「思い込まないように」とブログで書いているにも関わらず、私もこのように思い込むことがあり、昨日は自分で自分にツッコミを入れました)

 

 

 

これは、つまり、「自分が良かれと思ってやっていること」が、「自分の症状に合っていない」と、効果はありませんし、むしろ、その症状を悪化させてしまうこともある、ということです。

 

 

 

これは、身体も心もまったく同じだと、昨夜、つくづく思いました。

 

 

 

私のセッションを受けてくださる方は、セッションを受けるまでに、自分の変容のために、学んだり行動したり講座を受けたりヒーリングや占い等を受けていらっしゃる方がほとんどです。

 

 

 

それは、とっても素晴らしいことなのですが、それにも関わらず、「苦しさが変わらない」「同じ辛さが繰り返される」と思われて、私のセッションを申し込んでくださいます。

 

 

 

それは、私の「片頭痛」と「マッサージ」という関係性のように、一見、自分にとってプラスになっていると思っていることが、実は、プラスになっていないことであったり、時には、悪化させてしまうようなことになってしまっていることがあるということなんです(宇宙の視点から見れば、すべてが学びなので、悪化は気づきなのですが、表面的には悪化しているように見えます)

 

 

 

ご自分の現状と、対策・行動が合っていないということ。これは、心の問題では置きやすいことです。なぜならば、心は目には見えにくく、ご本人でも自分のことが分かりにくいことが起きてしまうからです。

 

 

 

 

逆を言えば、長年繰り返されてしまっている痛みや辛さでも、「症状」と「対策」が一致すると、私がアイスノンですぐさま頭痛が収まったように、すぐに苦しさや辛さから解放され、大きな変容をされる方もいらっしゃいます。

 

 

 

いただきましたご感想に、

 

 

 

「他の皆さんもおっしゃっている通り、わたしの場合も、今のこの現実は、hanabiさんのセッションで問題の本質を見抜いてくださったおかげです。」

 

 

 

と書いてくださいましたが、ご自分が行動したり、学んだり、自分を変えていこうとするときに、「本質を理解する」ことは、非常に重要なことです。

 

 

 

つまり、同じ頭痛であっても、緊張型頭痛なのか、片頭痛なのかを理解してから(本質を理解してから)、その対策を行う、ということです。

 

 

 

そうしませんと、私のように片頭痛なのに、厳禁であるマッサージをしてしまいより辛くなるということが起きてしまうからです。

 

 

 

また、本質が分からないままにがんばっても、症状に合っていないがんばりになりやすく、効果が実感できにくいということも起きてしまいやすいです。

 

 

 

 

例えるならば、変えるべきところが、自己否定という心のパターンである場合、いくら占い(彼の気持ちを聞く)をしても変わりにくいです。(もちろん、占いそのものは素晴らしいことですし、占いで自己否定が変容することもありますが、彼の気持ちを聞いくというための占いだけでは、自分の本質的なパターンは変えにくいです。占いは、自己否定のパターンが変容できたあとに活用すると、より効果的です)

 

 

 

 

 

もし、「思うようにならない現実」「辛い相手との関係性」「変えたい相手の態度」などがあった場合は、「何を行うか」という「対策」の前に、「なにがそうさせているのか」という「症状の本質」を見極めることが大切なので、そのためにも、一度立ち止まって、ご自分と丁寧に対話することが重要である、ということはそういうことです。

 

 

 

 

コメントをくださった女神が、お辛いことを繰り返してしまっていた過去を、「なつかしい」と感じられている今が、素晴らしいですね!女神がご自分の心の本質を理解し、今、ご自分にできる対策をじわじわと行動されている賜物ですね。

 

 

 

 

 

 

前に進むためには、まず、立ち止まって、起きていることの本質(症状と理由)を理解すること。その上で対策を理解し、行動すること。

 

 

 

 

これをどうぞ大切にしてください(私自身もです・・・・・・!)

 

 

 

 

 

 

追伸です。

アイスノンのヒンヤリ感が、あんなにも気持ちよくて、すぐに頭痛が消えてくれるとは・・・・・新たな発見が嬉しい私でした。

 

 

暑い日が続いておりますね。皆さん、体調にはお気をつけくださいね。(私自身もです・・・・・・!)

 

 

 

 

 

___________

 

  

★個人セッションについて★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

  

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com