ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

負のループから抜け出す方法②

 

ひとつ前のコメントと同じ方からのメッセージです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

今日は、いつもブログでお伝えしていることの、まとめのような記事になっておりますので、どうぞ、心に刻んでくださいね!

 

 

 

===========

 

幸せループだなーとか 負のループだなーとか みててわかるけど、 だから自分を幸せループのていにしても、 ハリボテだから、 自分に蓋をすることになるから、 結局こわれる

 

そうすると、自分は負のループにいることが みえみえで、 負のループにいるから負です

 

こうやってコメント書いても hanabiさん大丈夫なのかな? なんでも書いてくださいとはいうけど これはいやだとかないですか? あるとは思うんです

 

 

もうやだ 自分勝手に生きたい でも自分勝手に生きたくない やだやだやだ 可哀想な私 他人に可哀想を使うのはきらいだけど 可哀想という言葉が自分にはしっくりくる

 

 

おわったー 彼氏が恋人がほしくて 結婚したいだけ

 

===========

 

あなたは、このような感じのコメントを、たくさん書いてくださいましたよね。

 

 

 

「 なんでも書いてくださいとはいうけど これはいやだとかないですか? あるとは思うんです 」

 

 

では、私が、あなたのコメントを読みながら、どう思っているのか。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

これほどのコメントをいくつも書けるなんて、すごいエネルギーの持ち主の女神だな。

(過去の私みたい)

 

 

 

自分のことをよく分析しているな。その分析力があれば、変容ももうすぐそこだな。

(過去の私もそうだったなぁ)

 

 

 

今は負のループにいても、コメントを書くエネルギーがあるということは、ご自分が女神だと魂レベルではちゃんと知っているんだな。

(魂レベルで女神だと思えていない人は、コメントを書かないからです)

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

もちろん、ネガティブな感じのメッセージよりは、前向きなメッセージを読むほうが幸せな気持ちになるということがありますが、だからといって、嫌だとか、読みたくない、ということはありません。

 

 

 

それは、なぜだと思いますか?

 

 

 

これこそが、負のループから脱出する方法になりますから、どうぞ、今日のこのブログをきっかけに、皆さん、心に刻み込んでください。

 

 

 

 

どうすれば負のループから抜け出せるのか。

どうすれば素敵な恋愛になっていくのか。

 

 

 

 

 

 

(ぜひ、手帳やノート、スマホにメモしてください!)

 

 

 

 

 

大事すぎるほど大事なので、太字で書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった今

この瞬間から

お姫様だと思って生きてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにつきます。

(お姫様のところは、女神、女王様、姫、プリンセス、など、自分にしっくりくる言葉にしてください)

 

 

 

 

 

 

「こんな自分が、お姫様だなんて思えない」

 

 

 

 

そのお気持ちになる方もいらっしゃいますよね。私も、まったく同じでした。

 

 

 

 

 

アルコール中毒気味で、過食してしまって、借金状態で、仕事でも恥ずかしいことばかりして、不器用で、友達がほとんどいなくて、彼も去ってしまい、SNSばかり見て辛くなって、メールを常に待ち続けて、執着と依存の塊の、この私が、お姫様?????

 

 

 

髪もバサバサ、メイクもうまくない、体型も理想とはかけはなれている、お金もない、部屋がぐちゃぐちゃ・・・・・・この私が、お姫様だと思う?????

 

 

 

情けない過去、思い出したくない後悔、嫌な思考、嫉妬、自己否定、自己犠牲、自分を責める、自分を好きになれない、自分なんてどうせ役に立たない・・・・・・そんな私がお姫様のわけがない。

 

 

 

 

分かります。お姫様とは思えませんよね。

 

 

 

 

 

「お姫様とは思えない」には、実は、宇宙のカラクリがあるんです。

 

 

 

 

現実的に、アルコール中毒ぐらいに飲む、借金、髪がバサバサなど、〇〇があるから、「お姫様だと思えない」

 

 

 

なのではなくて!!!!!!

 

 

 

 

その逆です。

 

 

 

 

 

「お姫様だと思えない」が先にあるので、現実的に、お姫様だと思えていない現実が起きている、なのです。

 

 

 

 

 

一般的に

 

 

 

目の前にある現実  ⇒   それによって自分がお姫様かどうか決める

 

 

 

 

になっていますが、実は、これは違います。

 

 

 

 

 

本当は

 

 

 

 

 

自分がお姫様だと思えている    ⇒   そういう現実になる

 

 

 

自分がお姫様だと思えていない   ⇒   そういう現実になる

 

 

 

 

 

つまり、「そういう現実になる」は同じなんです。

 

 

 

ということは、現実とは、「自分の心の内側が先にあって、それが映し出されている」ということが起きています。

 

 

 

 

 

ということはつまり、

 

 

 

 

たった今の現実がどうであっても!

 

 

 

 

どんなにそれに違和感があっても、「私はお姫様なの」と思って生きてみてください。

 

 

 

 

 

そして、ここが重要なポイントなのですが、今起きている現実がどうであれ、「私はお姫様なの」と心の中では思って、「行動を」選択していく。その、お姫様だと思っての行動が大切です。

 

 

 

お姫様だと思っての行動とは、ブランドのバッグを買うとか、海外旅行に行く、ということではありません。

 

 

 

 

今ある日常生活において、心の中でだけは「お姫様なの」と思って選択していくということです。

 

 

 

例えば、カフェに行くとします。

 

 

 

(心の中)私なんてダメな人間だ

 

ダメな私の席は、どこだっていい

 

 

自分の希望する席に座れない

 

 

 

では、心の中を変えてみましょう。

 

 

 

(心の中)私はお姫様

 

 

お姫様は自分が落ち着く素敵なお席に座ることがふさわしい

 

 

店員さんに「あの席に座りたい」と伝えるので、それが叶う

 

 

 

 

 

 

同じカフェでも、自分の心の中が変化すれば、起きる現実が変わっているのがご理解いただけますでしょうか。

 

 

 

 

私が、なぜ、今の私になれたのか。それは、自分がお姫様だなんてまったく思えない時から、違和感がありながらも、どうしてもそれが信じられなくても、それでも、お姫様だと思って生きてみたからです。

 

 

 

当時、私はとても辛すぎる毎日でした。

 

 

 

なので、とにかく、信じられても信じられなくても、とにかくなんでもいいからやってみよう、と思いました。

 

 

 

私は、特別なことをしたわけではなくて、どんな時も、じわじわとお姫様の選択をし続けたということです。

 

 

 

これは、愛する人との関係性においても、同じことです。自分をお姫様だと思うのか、そうではないと思うのか。それによって、自分の立ち位置が変わり、行動の選択が変化しますね。

 

 

 

 

たった今から、お姫様だと思って行動してみてくださいね。

 

 

 

汚いお部屋にいる場合、無理にお掃除したくないかもしれませんが、「お姫様の私には美しい空間がふさわしい」と思いますと、勝手に体が動き出しますよ!

 

 

 

 

 

 

たくさんのコメントをありがとうございました。あなたの現実が本当におわっているのではなくて、「おわったー」と言葉にしてしまっているので、そういう現実に見えてしまっています。最初は、違和感が大アリだと思いますが、「そんな私もお姫様」と言葉にしてみてくださいね。私も、自己犠牲と依存と執着のプロの時からじわじわとそれをやり、今に至ります。

 

 

 

 

 

(追伸です)

この時に、「私はお姫様だと思えないから、やっぱりダメだ」と自分を責めてしまうとします。

 

責めてもいいですから「私は責めてしまってもお姫様」から始めてみてください。(自分を責めても責めなくてもお姫様なので!)

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

 

 

★個人セッションについて★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

  

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com