ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

手放したら、驚くほど願いが叶っていった⑤

 

前回までのストーリーです。

www.twinrayhanabi.com

 

 どうしても、手放すことができなかった「ツインソウル・ツインレイというストーリー」

 

 

 

それを、思いきって手放した私です。

 

 

 

それは、彼を愛することをやめたということではありません。また、彼の存在を、自分にとって運命の相手だと思わないようにした、ということでもありません。

 

 

 

 

「ツインソウル・ツインレイというストーリー」を手放したというのは、

 

 

 

 

自分の現実を、脚色することなくあるがままに受けとめること。

(何かに当てはめて考えるのではなく、「あるがまま」をそのまま見ること)

 

 

 

また、彼の存在を、ツインやランナーとして考えるのではなく、相手の存在そのものとして受けとめるということ。

(ツインだから、ランナーだから、と考えるのではなく、〇〇さんのありのままをそのまま受けとめること)

 

 

 

 

 

と同時に、私自身の存在も同じです。

 

 

 

 

私は、ツインソウルやツインレイという「ストーリー」を生きているのではない。

 

 

 

私は、日々、私の人生を歩んでいるのだ。

 

 

 

 

 

私は、チェイサーとして、彼のツインとして、彼の運命の相手として生きているのでもなく、私は私を生きている。

 

 

 

それでいいと思いました。

 

 

 

 

彼を愛している気持ちはそのままでしたし、彼と再会できたら嬉しいなと思っていましたが、彼と再会のために努力したり、彼は必ず戻ってくるのだと考えることをやめました。(自分でコントロールできないことは、宇宙に委ねました)

 

 

 

 

彼を愛している。だから、今日も彼が幸せに生きていますように。そう祈ることが、私にとって喜びでした。

 

 

 

彼の幸せを祈りつつ、私は私を幸せにする。

 

 

 

こう思ってからの私は、別人のような軽やかさと、自由さを感じました。

 

 

 

 

それからは、ツインのストーリーのことも、再会の日のことも、ほとんど考えなくなりました。

 

 

 

自発的に考えないようにした、というよりも、いつの間にかそのことを考える時間がなくなっていった、という感じです。

 

 

 

私の日常生活が心地よく、喜びに満たされ、仕事も周り人との関わりも、お友達との関係性も趣味で楽しむ時間も、どれにおいても幸せを感じることが多くなっていたからです。

 

 

 

そのような生活において、特に変化したのは、男性との関わりが増えたことです。

 

 

 

 

彼のことばかり考えていた時には、彼以外の男性と話をしたり交流したりする時間がほぼありませんでしたし、仕事上などで男性との関わりがあったとしても、そのような時間を、大切に思っていませんでした。

 

 

 

しかし、私は彼と接してから、男性性と女性性を理解するようになり、男性性独特の視点や価値観から、女性の私が学ぶことが多いと強く実感していました。

 

 

 

ですから、自分を縛っていた制限から解放された私は、自由気ままに、身近にいる男性と接する時間を、かつてよりも楽しめるようになりました。

 

 

 

例えば、美容室を選ぶときにも、あえて男性の方に担当していただいたり、スーパーやデパートなどでも、あえて男性スタッフに質問したりして、男性の視点や言葉に多く触れさせていただけるようにしていました。

 

 

 

接してくださる男性の方には、女性の私にはない物事の捉え方、考え方、受け止め方、言葉のかけ方など、とても多くのことを教わりましたし、今も教わっております。

 

 

 

 

それまでは、同じ女性の方との関わりの方が多かった私ですが、年齢に関係なく、男性と接する機会が増えたことはとても楽しいものでした。

 

 

 

 

そうしていくうちに、お仕事で出会った方からまた別のお仕事をいただくことがあったり、趣味で出会った方と意気投合して、新たなコミュニティに参加することになったりして、今までには触れたことがないような新しい分野の経験をすることも増えました。

 

 

 

 

何もがんばっていないのに、ただ私が私でいるだけでスムーズに行きたい方向へ水が流れていく。そのような感覚を感じることが多くなりました。

 

 

 

 

それは、嫌なことがなくなったとか、すべてが思い通りになったということではなくて、「何が起きても、私が私でいれば大丈夫」という安堵の中で過ごすことが出来るようになったということです。

 

 

 

 

 

そのような日々を過ごす中で、私にとって「願いが叶った」大きな出来事があります。

 

 

 

 

それは、母親との関係性においてです。

 

 

 

 

私は、これまでストーリーに書いてきましたように、小さな頃から母親にずっと否定され続けたことで、母親がとても嫌いでしたし、憎んでいたような時期もありました。

 

 

 

その母親に対して、どうしてもできなかったことがあります。

 

 

 

それが、母親に、私の素直な気持ちを伝えることと、母親に、私がずっとしてもらいたかったことをお願いすることです。

 

 

 

 

次は、そのことについて、書かせていただきたいと思っております。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

(hanabiより)

 

女性の皆さん、愛する男性のことをより理解したいのであれば、ぜひ、たくさんの男性と接してみてください。

 

男性の皆さん、愛する女性のことをより理解したいのであれば、ぜひ、たくさんの女性と接してみてください。

 

 

その相手のことだけを考えているよりも、多くの女性性・男性性に触れることが、延いては、彼や彼女のことをより深く理解することに繋がるからです。

 

 

ぜひ身近な方の男性性や女性性に、あるがままに接してみてください。

 

 

 

 

 

___________

 

 

★個人セッションについて★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com