ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

『令和』

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

昨日、新元号『令和』が発表されましたね。私も、リアルタイムでテレビを拝見しておりました。

 

 

 

新しい時代を象徴する

 

 

 

『令和』

 

 

 

 

この元号を目にした時、私は、何とも言えないじんわりとした陽だまりのような感覚を覚えました。皆さんも、この元号から流れてくる「温かさ」や「穏やかさ」のようなものを感じた方が多かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

皆さんもご覧になっていらっしゃると思いますが、万葉集が典拠であり、このような説明がなされておりました。

 

____________

 

 

出典:「万葉集」第五巻、梅花の歌三十二首并せて序

 

[引用文]

初春令月、気淑風和

梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香

 

 [書き下し文]

初春の令月にして、気淑く風和ぎ、

梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす

 

[現代語訳]

時あたかも新春の好き月、空気は美しく風はやわらかに、

梅は美女の鏡の前に装う粉のごとく白く咲き、

蘭は身を飾った香の如きかおりをただよわせている

 

(引用:https://www.asahi.com/articles/ASM4201XCM41UTFK02T.html 

____________

 

 

こちらの現代語訳に、春のこと、お月様のこと、お花のこと、鏡のこと、美しい女性のこと、香りのことが書かれており、私のブログでも、こちらの言葉を使わせていただくことが多いので、喜びを感じました。

 

 

 

また、この元号に込められた想いを首相がご説明された時に、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」「一人ひとりが、美しいお花を咲かせますように」というようなメッセージをおっしゃっておりました。

 

 

 

私も、このブログで皆さんに「あなただけのお花を咲かせる」というメッセージをお伝えさせていただいておりますが、宇宙全体のメッセージには共通しているものがあるのだと感じられましたことが、大変嬉しく思いました。

 

 

 

令和というそれぞれの漢字には、以下のような意味があるそうです。

 

 

 

令:よい。りっぱな。

 

和:調和のとれていること。互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること。

 

和(なご)やか:穏やか。ものやわらかなさま。優美なさま。

 

 

 

 

 

私がこれらの意味から感じられましたことは、これからの時代は、これまでの過去のように、勝敗で抜きん出ようとしたり、比較して優劣を競ったり、争ったり嫉妬したり、逃げたり追いかけたりするような、「分離」ではなくて。

 

 

 

互いに調和し、相手を大切にして、静かでもそんな静寂の中に、ひとりひとりの優美な光が穏やかに輝くような、そんな「統合」「融合」のイメージを持ちました。

 

 

 

愛の世界は、勝ち負けや強弱や優劣ではありません。

 

 

愛は、心地よく、自由であり、主張しなくても自分らしさという温かさを実感しながら、相手の相手らしさも大切にすることです。

 

 

 

皆さんお一人お一人のよさと、愛する相手のよさが、互いに調和して、ふたりにしか創造できないやわらかな愛の関係性を築けたらいいですよね。

 

 

 

そして、愛する相手に対してだけではなく、愛はすべてが繋がり合っているものですから、皆さんの身近に接している周りの人たちとも、穏やかで優しい繋がりを持てたらいいですね。

 

 

 

素敵な令和という5月1日を迎えるためにも、平成最後のこの4月、私たちができること、いろいろありますね。

 

 

 

今まで皆さんがやり残したこと、やろうと思いつつやっていないこと、やりたいと思っていたけれどもできていないこと、やるべきだと分かっているのに取り組んでいなかったこと、など、着実に行動する1ヶ月にしてみてください。

 

 

 

 

 皆さんが、ご自分にしか咲かせることのできない愛のお花を咲かせられますように、これからも、心を込めてブログを綴ってまいりたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

★4月の個人セッション受付中です★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

 ___________

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com