ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

★ご質問より「彼に対する願いについて」

 

こちらの記事にご質問をいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

===========

 
「ランナーもチェイサーもいない⑧」を
読んで疑問が出てきたので、お送りさせて頂きました。
 
 
以前のhanabiさんも
「◯◯するべき」
という物差しをお持ちだったとのことですが、
 
 
 
例えば、彼に対して
「もっと気持ちを表現してほしい」
「何を思ってるのか教えてほしい」
など願うことも、
◯◯するべきと思っていることと
イコールになってしまうのでしょうか?
 
 
自分ではコミュニケーションの一貫として
相手に伝えていましたが、
本当は「◯◯するべき」と思っているのかと…。
もしそうだとしたら、
相手を変えようとしていることだと思いますし、
相手に失礼だったかな?
と思った次第です。
 
 
ちょっと表現が拙い質問で恐縮ですが、
どこかのタイミングで
教えて頂けますと大変参考になります。
宜しくお願い致します。
 
===========
 
彼に対して、
 
 
「もっと気持ちを表現してほしい」
「何を思ってるのか教えてほしい」
 
 
等を願うこと、ありますよね。また、彼に対してだけではなく、ご両親や身近な人に感じることもありますね。
 
 
 
それを、ありのままに相手に伝えませんと、相手は皆さんのお気持ちが分からないので、伝えることが対話ですから、素直に伝えることは素敵なことです。
 
 
 
 
ですが、その、伝える前に、相手に対して「〇〇して欲しい」というお気持ちが、自分の心の内側の、どんなところからやってきているのか。それを自分で理解した上で、相手に伝えることが大切です。
 
 
 
 
 例えば、彼に「もっと気持ちを表現してほしい」について。
 
 
 
 
なぜ、相手に気持ちをもっと表現してもらいたいのか。
 
 
 
それをご自分に問いかけますと、実は、この願いの一つ下には理由があることが分かります。そして、それを掘り下げていきますと、その願いに「隠されている」本当の自分の想いにたどり着きます。
 
 
 
彼に対して「気持ちをもっと表現してもらいたい」
 
 
気持ちを表現してもらわないと私が不安だから
 
 
ではなぜ不安なのか?
 
 
自分の価値が低いと思ってしまっていて、彼からの愛の表現で
自分を満たしたい、幸せを実感したいと思っているから
 
 
では、なぜ自分の価値が低いと思ってしまっているのか
 
 
幼少期に、親から認めてもらえなかったから
今もそう思ってしまっている
 
 
 
こんな感じです。
 
 
 
 
そうしますとね、「彼にもっと気持ちを表現して欲しい」というのは表面的な願いであって、本当は「私の無価値感が辛いので、それを緩和するために、彼からたくさん愛を表現してもらうことで安心したい」なのですね。
 
 
 
 
こちらが本当の思いなので、「彼はもっと気持ちを表現して私を安心させるべきだ」というようなお気持ちになります。
 
 
 
 
ということは、ここがポイントなのですが、もし、彼が願いを叶えてくれて今までよりも気持ちを表現してくれたとしても、皆さんは満たされません。
 
 
 
 
なぜならば、ご自分の無価値感というほうが変化していなければ、一時的には彼の愛の表現で満たされることはあっても、無価値感のほうが変化していない限り「もっと満たして」「もっと価値を感じさせて」という欲求は、なくなることがないからです。
 
 
 
 
そして、相手はどんなに愛する相手であっても、どんなに願っても、100%、自分の気持ちをすべて叶えるために存在してくれているのではありませんから、自分の願いを理想通りに叶えてくれませんと、何かしら彼に不満を感じることが続いてしまいます。
 
 
 
 
ということは、
 
 
「私の無価値感が辛いので、それを緩和するために、彼からたくさん愛を表現してもらうことで安心したい」
 
 
「安心したいから、彼はもっと気持ちを表現すべき」
 
 
というお気持ちは、彼に願うのではなく、「自分で自分を癒すことで、無価値感を変えていく」ということが必要だということです。
 
 
 
 
彼に対して何かを願ったり、〇〇すべきという思いを感じたら、「その一つ下にある思い」を丁寧に探るチャンスだと思って、ご自分と対峙してみてくださいね。
 
 
 
 
ただし、
 
 
「もっと気持ちを表現してほしい」
 
 
 
という願いが、「彼が気持ちを表現すべき」という、彼に「求める」ような願いではない場合があります。
 
 
 
それは、皆さんが自分で自分の価値を認められていて、自分で自分を愛せているうえで、「もっとお互いに気持ちを表現し合うことで、よりよい関係性を育みたい」と思える時です。
 
 
 
 
その場合は、彼にもっと気持ちを表現して欲しいと伝えたとしても、彼が表現してくれなかった場合でも、辛くなったり悲しくなったりしません。なぜならば、もともと自分が自分の愛に満たされているので、自分を埋めるために彼に表現してもらいたいと思っているのではなく、さらに関係性を深めるためなので、たとえ彼がそうしてくれなくても、自分は自分で安定していられるからです。
 
 
 
 
しかしながら、どちらの場合でも、「彼に気持ちを表現してもらいたい」と思っているということは、実は、「自分がもっと表現したいのに、我慢して伝えていないことがある」ということなんです。それが、人は鏡だということです。
 
 
 
 
 
 
 
私のストーリーを読んでくださって、ご自分のこととしてお考えになって、ご質問をありがとうございました。私のストーリーが、皆さんの愛の生活にとりまして、何かしら影響を与えることができていたら嬉しいです。
 
 
 
 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com