ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

あなたの本当の姿

 

ありのままでいましょう。

 

 

 

 

この「ありのまま」という言葉の意味が、分かるようで分かりにくいのかもしれません。

 

 

 

 

ありのまま、とお伝えすると、「相手に見せられる部分のありのまま」や「ありのままを受けいれられている自分(つまり、ありのままではダメだと思っているところが変えられたら、ありのままを認められる)」という風に捉えられることが少なくないように思います。

 

 

 

 

ありのままとは。

 

 

 

たった今、ということです。

 

 

 

 

あなたにとっての、たった今の現状とは、まさに、たった今、起きていること。

 

 

 

 

 

それが、どんなに理想通りではなくても、自分のなりたい姿と違っていたとしても。

 

 

 

 

たった今の現状を、受容すること。

 

 

 

 

たった今の現状と、戦わないこと。

 

 

 

 

 

自分の姿が惨めでも、ぶざまだ、情けない、恥ずかしい、と思っても。そんな過去があったと、今、思い出すことがあっても。

 

 

 

 

そんな不完全な自分を、ゆるしてあげる勇気です。

 

 

 

 

 

たとえ、あなたが、ご自分が惨め、悲しい、辛い、恥ずかしい、と思ったとしても。

 

 

 

 

それは不完全な私たち人間が、喜怒哀楽、ありとあらゆる経験をするために、その経験でさえも自分で選んできたことであり。

 

 

 

 

それによって、あなたそのものの本質的な価値は、何も変わらないのでどうぞ安心してください。

 

 

 

 

あなたは、いついかなる時も、その本質は愛の塊です。

 

 

 

 

 

思考や感情や自分の経験や今あなたに起きていることは、毎瞬、毎秒、移り変わり得る川の流れのようなもの。

 

 

 

 

しかし、何があっても変わらない不動の愛が、あなたという存在の真の姿なのです。