ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

チェイサーだった私⑦

 

前回までのストーリーです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

彼との絶望をきっかけに、過去の傷を知りました。そして、それが、ただの傷ではなく、彼との関係性まで大きく影響を与えてしまうような、相当大きな傷だったと自分で理解しました。

 

 

 

「私は誰にも愛されない存在だ」

 

 

 

無意識にも、私は幼少期に思い込んだその思考パターンで、いつもそう思って彼と接していたのです。それを、彼と出会った当初、自分で気づいていませんでした。

 

 

 

だから、私は、どんなに彼に愛されても、どんなに彼に愛の言葉を与えてもらっていても、心の中では、不安と恐れでいっぱいたっだのです。

 

 

彼が私にたくさんの愛を見せてくれていても、私は、心の中で

 

 

 

彼が私を愛してくれるはずがない

彼の言葉は嘘だ

彼は、今は私を好きでも、もうすぐいなくなるのだ彼は、私のありのままを知ったら、私から離れていく

 

 

 

と、そんなことばかり考えていたのです。

 

 

 

 

「私は誰にも愛されない」という強い思い込み。そして、「私なんて、ダメな価値の低い存在だ」という自分に対する嫌悪感。

 

 

 

これを持ったまま、彼との関係性が思うようになるはずがない。そう、腑に落ちた私なのでした。

 

 

 

まさか、過去の両親との関係性が、彼との関係性にこんなにも強く結びついているとは・・・・・。

 

 

 

私にとっては、大きな驚きでしたが、自分のやるべきことが見えたように思いました。

 

 

 

「彼との関係性の前に、まずは、自分の傷を癒し、自分で自分を愛せるようにならなければ何も変わらない。」

 

 

 

そう強く思ったのです。

 

 

 

そこから、私は自分を癒すということに取り組みました。

 

 

 

私が行ったこと。それは、「過去の嫌だったことをひとつひとつ、丁寧に思い出してみる」という作業です。

 

 

 

今まで固く閉じていた心の扉を開けることは、不安もありましたし、そんな過去を見たくなかった、というのが正直な気持ちです。なぜならば、思い出して辛い気持ちになるぐらいなら、そこから目をそらしている方が楽だからです。実際、それが辛いから、彼と絶望を感じる出来事が起こるまで、私はずっと過去を封印してきたからです。

 

 

 

 

でも、私には大きな願望がありました。それが、愛する彼を取り戻すことです。

 

 

 

私は、彼を追いかけていましたし、会いたくて会いたくてたまらない。そんな気持ちのままでした。

 

 

 

そのためになら、どんなことでもやるのだ。それをエネルギーとして、自分の過去を直視することに決めました。

 

 

 

小さな頃の、小さな私・・・・・・

 

 

 

 

悲しかったこと

辛かったこと

苦しかったこと

我慢していたこと

泣きたかったこと

泣けなかったこと

 

 

 

本当は甘えたかった

本当はわがまま言いたかった

本当は抱きしめて欲しかった

 

 

 

お父さん、助けて

お母さん、分かって

 

 

 

誰か、私の気持ちを理解して

誰か、私を安心させて

誰か・・・

 

 

 

 

私は、過去の小さな私のそんな叫び声を、それまで捨ててきてしまった大切な感情たちを、一つ一つ拾い上げていきました。

 

 

バッサリと切り捨ててきてしまった自分自身が、どれほど多かったことか・・・・。

 

 

 

 

そして、当時、悲しんだり辛い思いをしている自分を、「今のここにいる私」が理解して愛してあげるという作業を淡々と繰り返しました。

 

 

 

嫌な出来事を思い出すことは、本当に辛かったです。当時と同じぐらいの痛みが、何度も自分を襲ってきました。

 

 

 

でも、「私が、小さな私を理解してあげるのだ」という思いで、嫌々ながらも自分を癒すことに取り組みました。

 

 

 

 

小さな頃に求めていた「誰か」に、この私がなってあげる。そんな決意のもとに、その取り組みを進めました。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

★ストーリーへの感想をいただきました★

 

 

===========

 hanabiさん、こんにちは

 

 

こちらの記事のシリーズでhanabiさんのおっしゃっていることひとつひとつが、これまでの自分を辿っているようでとても身にしみております

 

 

初めてセッションを受けたときにhanabiさんに言い当てられた過去の傷を、hanabiさんもお持ちだったとはまるで想像もしておりませんでした

 

改めて、hanabiさんの勇敢で深い愛に感服し、私たちをこうして導いてくださっていることをとてもありがたく感じています

 

 

hanabiさんもお辛い日々のなかで、一歩ずつの気づきを大切になされて今がある…導く先頭のひとには、私たちの計り知れない辛さがあっただろうにと、かつてのhanabiさんにも想いを寄せずにはいられません。ありがとうございます

 

 

今日も 今この時も その愛に救われながら過ごしています

===========

 

(hanabiより)

セッションを何度も受けてくださって、ご自分と対峙されているそのあなたのお姿こそ、あなたが愛にに深い女神である表れです。

 

ご自分の過去に、本当のご自分のお気持ちに再会できて本当に良かったですね。

 

これから、丁寧に、小さなご自分を愛し続けてくださいね。あなたのそんな一歩ずつの取り組みが、大きな愛の塊になっていきます。

 

 

 

___________

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com