ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

チェイサーだった私⑥

 

前回までのストーリーです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

「それやってはダメ

お母さんの言うこと聞きなさい

こっちにしなさい

我慢しなさい

お母さんはあなたに対して嫌な気持ちがする」

 

 

 

幼少期、日常的に母からこのようなメッセージを受け取っていた私は、いつしか自分の存在が、「私はありのままでは誰にも愛されない」というものだと強く思い込むようになりました。

 

 

 

その思い込みに拍車をかけていただろうな、という記憶があります。

 

 

 

それが、父親の私に対する態度です。

 

 

 

私の父は温和で優しい男性でした。母が私に対して口うるさいような態度をとっていたのとは裏腹に、父は、いつも私の味方でいてくれるような、そんな優しさで私を包み込んでくれていました。

 

 

 

ですから、子供の頃、私は母が大嫌い、父が大好き、と思っていた記憶があります。いわゆる父っ子で、どこに行くにも父と一緒、家族で過ごしていてもいつも父の隣が私の居場所。それぐらい仲良しの私と父でした。

 

 

 

ですが、自分と対峙すると決めてから、自分の過去とじっくりと向き合った時。

 

 

 

子供の頃には分からなかった、自分の心の奥底に眠っていた、ある想いに気づかされました。

 

 

 

私は優しい父の事に対して、大好きという気持ちしかないと思っていましたが、そうではありませんでした。

 

 

 

私は、表面的には父は大好きでしたが、心の底では、父に対して、相当怒っていたようです。それは、大人になって自分でも初めて知った感情でした。

 

 

 

確かに父は優しくていつも私のことを認めてくれていました。

 

 

 

では、私が何に怒っていたかというと、母から否定されている私を見ても、母に対してなんの対処もしなかったことです。

 

 

 

父は母に対しても、黙って母を認めているような態度をとっていました。争いを起こすぐらいなら、自分が我慢して、嫌な気持ちを飲み込んでいたのでしょう。口論や両親との言い争いというのは、ほとんど見たことがありません。ですが、私のことに関して、母に対して無言だったこと、改善しようとしてくれなかったことは、子供ながらに悲しかったのだと、大人になって気づきました。

 

 

 

 

母からは否定される私。それに対して父は私には優しくても、家庭には冷たい空気がいつも流れている。

 

 

 

そのような子供時代は、いつも針のむしろにいるような、いっときも落ち着くことがないような心の状態だったのでした。

 

 

 

 

 

私を否定するお母さんなんて、大嫌い。

お母さんから否定される私を助けてくれないお父さんも、大嫌い。

 

 

 

そして、そんな自分が大大大嫌い。

 

 

 

 

それが、小さな頃から思春期、そして大人になるまで、私がずっと持っていた感情です。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

★ストーリーへの感想をいただきました★

 

 

===========

 

わたしも、ずっと隠して生きてきてたのだと気付きました。 母が好き 母に好かれ愛されたかった 母に認めて欲しかった だから自分で自分を認めて好きになり愛します

 

===========

 

(hanabiより)

ずっと隠してきたことに気づけて良かったですね。これからは、隠さなければじわじわと変容していけるからです。どうぞ、これまでがんばってきたご自分を褒めてあげて、自分をたくさん愛してくださいね。

 

 

 

 

___________

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com