ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

悩むこと、苦しいこと

 

皆さんが、悩んだり苦しんでいるのならば、ここからのことを、何度も読んでください。

 

 

 

悩む、苦しむ= ダメなこと、不幸なこと

 

 

 

ではありません。

 

 

 

 

悩んだり、苦しい感情がでてきたときに、それを、「ダメなのだ」「これをすぐに変えなければ」と、そのことに抵抗することが、辛さを生み出してしまいます。

 

 

 

 

 

悩むことや苦しい感情が感じられた時は、まず、皆さんにできることは、それを、ご自分にゆるしてあげることです。

 

 

 

 

悩んでいても大丈夫だよ、苦しみもわたしの一部だよね、と、優しく、柔らかく、認めてあげてください。

 

 

 

 

皆さんの、どんな感情も、皆さんと一緒に、今を生きています。

 

 

 

 

だから、それらを排除したり、嫌うのではなくて、受容し、みとめ、そうしている自分をゆるし、その部分にこそ、愛を送ってあげてください。

 

 

 

 

「悩んでもいいよ、苦しんでも大丈夫だよ、その感情も私が理解しているよ」

 

 

 

と、ご自分のハートに向かって伝えてあげてくださいね。

 

 

 

 

嫌だな、と思う感情は、それこそが、皆さんからご自分へのメッセージなのです。

 

 

 

 

ご自分のハートが、皆さんに何かを伝えたくて、その感情によって、皆さんに気づかせようとしています。

 

 

 

 

その感情と、じっくりと対話してみてください。

 

 

 

 

そして、ご自分の本当の願い、心からの想い、強く求めていることを、聞いてあげてくださいね。

 

 

 

 

それをご自分で理解できると、もう1人のあなたが安心して、今という瞬間に抵抗しなくなってきます。

 

 

 

 

嫌な感情の時ほど、自分に気づき、より深く自分を愛する機会を与えられたということです。

 

 

 

 

だから、相手を変える必要はありません。

 

 

 

 

ご自分のハートの変容が、あなたに心の穏やかさと安らぎをもたらしてくれます。

 

 

 

 

ご自分とじっくり対話なされてください。