ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

どうしてもゆるせない過去

 

メールセッションを受けてくださった可愛い女神からのメッセージです。

 

 

 

ゆるせない過去があるとご相談くださいましたが、そのゆるせない過去が、愛おしさに変わり、私も感激いたしました。

 

 

===========

 

超絶女神 hanabiさま

 

 

メールセッション ありがとうございました 感想、結果を書かせて頂きます

 

 


2通目のメールを頂き私の中に変化がありました あんなに自分を責めて責めて責めていたのにそのぐるぐる台風がいつの間にか温帯低気圧になっていたのです そうなったのにはこんなことがありました

 

 


私は毎日お祈りをしています そのお祈りの中に"わたしは悪くなかったんだ"と組み込んでみたのです  すると心の霧がはれるようにすーっと晴れたのです  そして私の過ち、後悔、寂しさ、罪悪感に対してこんな気持ちが芽生えたのです

 

 

 

かわいい

?  え?かわいいって?過去が?どういうこと?なぜ?かわいい?
自分でも驚きでした  私は何を言っているんだ?と…

 

 

 

多分、今の私を作り上げた辛い過去達が"つらいもの、消したいもの"  から"いとおしい" に変わったのです  変化したのです 

 

 

 

あんなにに毎日何度も何度も  許そう、許したい、 受け入れよう、  と  自分に言い聞かせていた日々 でもどうしても心に入ってこない、自分に響かない日々

 

 

 

 

しかし超絶女神hanabiさんの  後悔、過ちの起きた理由が分かれば対処出来ると言うことを知り
私は変われたのです 救われたのです

 

 

 

 

hanabiさんがその理由を教えてくれたのです  丁寧に分かりやすく、納得できるように、理解しやすいように……

 

 


本当にその理由、原因を読んでいて嬉しかったです 心から"そうだったんだ"とわかり…

全てに理由があり原因がある それがわかるってすごいことなんですね

 

 

===========

 

ご自分をゆるせて本当に良かったですね!

 

 

 

 

過去は過ぎ去っています。

 

 

 

 

 

過去の出来事そのものを変えることはできませんが、

 

 

 

 

過去のうけとめ方

過去のとらえ方

過去の解釈の仕方

 

 

 

 

は変えられます。なぜならば、それは、過去の皆さんが決めるものではなくて、「たった今」のあなたが決められるものだからです。

 

 

 

 

 

例えば、中学時代に髪を染め、校則を破り、先生にたくさんの迷惑をかけていたとします。

 

 

 

 

 

大人になり、なんと愚かなことをしていたのだろうとご自分を責めるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

しかし、その、校則を破った理由が、「お母さんに愛されなくて寂しくて、学校の先生に気にかけてもらいたかったから、あえてひどく怒られるような行動をしていた」だとしたら。

 

 

 

 

 

そんな自分を責めるよりも、そうまでして先生の気を引こうとしていた、先生とお母さんに愛されたかったご自分を愛おしく感じませんか。

 

 

 

 

その過去を、どう未来に繋げるかは、過去の出来事そのものが握っているのではなくて、その過去をどう解釈するか、その時の自分をどう理解してあげるかという、「今」が握っているということです。

 

 

 

 

 

過去を責めてしまうのか、それとも、自分を理解するきっかけにするのか。

どちらでも、自由に決められます。

 

 

 

 

どんな過去も、あなたがあなたをより深く愛するきっかけにできるのです。

 

 

 

 

 

素敵なご感想をありがとうございます。超絶女神と呼んでいただき、やはりあはたは超絶可愛い女神ですよね!過去をゆるせて本当に良かったです。それも、あなたが諦めずに、魂の声に耳を傾けて探求し続けた賜物です。あなたの魂がそれほど愛に深かったのです。そんな魂を与えられましたこと、どうぞ誇りに思ってくださいね。これからは、過去の分まで、可愛く過ごしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の鍵を握っているのは、たった今です。