ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

あなたが悩んでいる本当の理由①

 

お電話セッションを受けてくださった可愛い女神からのご感想が届きました。

 

 

たくさん素敵なメッセージをいただきましたので、分けてご紹介いたします。

 

 

 

===========

 

セッション当日は、本当にありがとうございました。

 

 

憧れのhanabiさんと直接お電話でお話をさせていただくことができ、大変ありがたいひと時でした。

 

 

心に溜まっていた膿やヘドロをどうにか取り除きたくても、いつも、とりあえず急ぎで施していた応急処置の後、実際にはどのようなことに取り組んだらいいのかが全く分からず振り出しに戻っていたり、間違った薬(骨折なのに胃薬)ばかりを飲み続けて根本的な原因を突き止めることができないままでいました。

 
 
 
でも、hanabiさんに根本の原因を見つけて頂き、ハッとしたというか、長年悩んでいた病の正しい診断名がやっと分かったというか、スッキリ、ホッとした、さらには正直申し上げますと、これからこの病に向き合うわけですから少しの不安という、様々な感情が今胸にある、という感じです。でも、原因が分かったことは本当に大きく、真剣に、真剣に一生懸命に、この長年連れ添ってきた病を根こそぎ取り除けるよう励みたいと思います。
 
 
 
きっと、hanabiさんのお力、パワー、後押しが必要になるときがまた来る気がします。(また落ち込む、という意味ではなく、真剣に向き合うためにプロの助言が必要になると思いますという、いい意味でです^ ^)その際は、ぜひまたお相手をして頂けると幸いです。
 
 
少しずつ、少しずつですね。hanabiさん。じわじわ、ですよね。
 

 

 

===========

 

私がよくブログに書いております、根本的な課題を理解する大切さについてご説明いたします。

 

 

 

 

「間違った薬(骨折なのに胃薬)」と書いてくださっておりますが、これは、骨折しているのに、胃薬を飲んでしまって、治らないと悩まれてしまっている、という意味です。

 

 

 

私のブログを読んでくださっている皆さんも、同じことが起きているかもしれません。(セッションを受けてくださっているたくさんの方が、気づかないままに違う薬を飲んでしまっているので、皆さんもその可能性がある、ということです)

 

 

 

 

骨折なのに、胃薬を飲み続けていても治りませんよね。

 

 

 

 

例えば、彼から思うように連絡が来なくて悩んでいるとします。

 

 

 

その時の、悩みとして、私に対して「彼から連絡が来ないことで悩んでいます、辛いです」とおっしゃる方がほとんどです。

 

 

 

その場合、その方は、「どうすれば彼から連絡をもらえるのか」ということを考えて、彼から連絡を期待通りにもらうことに力を注いでいることが多いです。

 

 

 

しかし、実は、その時のその悩みの根本的原因は、「彼から連絡をもらえないこと」ではなくて、「私は、もっとあなたから連絡をもらいたいから、連絡してね」と、「言えていない」というほうにある、ということがあります。

 

 

 

そうなりますとね、その時に考えるべきことは、

 

 

 

「彼からどうすれば連絡をもらえるのか」

(骨折なのに胃薬を飲んでいる状態)

 

 

 

ではなくて、

 

 

 

「どうすれば、本音を伝えられる私になるのか」

(骨折なので、骨折のために取り組んでいる)

 

 

 

ということになります。

 

 

 

 

身体と同じで、まだすべてが良くなっていなくても、真の理由が分かれば、安心しますし、これからどうすれば心が軽くなっていくのか、見通しが立ちますね。

 

 

 

 

皆さんも、ご自分の不安、恐れ、怖さ、モヤモヤの原因が、どんなことなのか、それが起きたら、それを変えようとする前に、まずは、「何が理由でその感情が沸いているのか」それをじっくりとお考えになってみてください。

 

 

 

 

「あなたが悩んでいる本当の理由②」に続きます。