ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

短所を愛する

 

あなたの短所はどんなことですか?

 

 

 

我慢したり、本音が言えなかったり、遠慮したり、自分らしくいられなかったりすることですか?

 

 

 

 

我慢する姿って、可愛いです。

 

 

 

 

本音を言えないって、微笑ましく思えることもあります。

 

 

 

 

遠慮したり、自分らしくいられないのも、健気だな、と感じます。

 

 

 

 

 

あなたが悲しんだり辛かったり、切なかったり、胸が痛んだりしているその姿も、泥臭く生きる人間の生命そのもので、懸命だなと心打たれます。

 

 

 

 

 

あなたが短所だと思っていることこそが、あなたを光り輝かせる長所なのかもしれない。

 

 

 

 

 

あなたが短所と感じていることが、他の人の目には、美しさやに見えていることもあります。

 

 

 

 

 

 

あなたは、短所も長所も、ありのままで良いのです。

 

 

 

 

短所も、あなたらしさ。だから、あなたが思う短所こそ、優しく抱きしめてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________________________

 

今、本音を言えない、我慢しない、というような、なりたいご自分になれていなくたって、たった今のご自分を、そのまま認めてあげることからがスタート、ということです。

 

 

ご自分の変容とは、ご自分を嫌うのではなく、どんな面も認めるからこそ起きることだからです。