ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

尽くさない

 

地球って、すごいなと思います。

 

 

 

私たち人間は、どんなに科学が発展しても、どんなに社会の生活様式が変化しても、自然の一部です。動物や植物と同じ、自然の一部として生命を育んでいます。

 

 

 

 

ということは、自然が私たちの先生です。

 

 

 

 

女性のお手本はお花です。

 

 

 

 

お花は、ただ、そこに咲いているだけ。

 

 

 

 

相手に喜んでもらおうとか、何か役に立とうとか、何かしてあげようと思わずに、ただ、精一杯、自分のお花を咲かせているだけです。

 

 

 

 

それを見た周りの人が、その美しいお花を見て、自然と笑顔になり、自然と喜びを受け取っています。

 

 

 

 

 

だから、皆さんという美しいお花も、尽くさなくて良いのです。相手の役に立とうとか、相手に受け入れてもらおうとか、相手のためになるように咲こうとか思わずに、ただ、心穏やかに、あなたのお花を咲かせてください。

 

 

 

 

皆さんは、尽くさなくて良いのです。

 

 

 

 

 

男性は、役に立ったり尽くしてくれるから女性を愛するのではなくて、自分らしく凛と咲いているお花が魅力的なので、思わずそのお花を愛してしまうのです。

 

 

 

 

 

あなたは、あなたにしか咲かせることのできないお花を、静かに咲かせていてください。

 

 

 

 

 

あなたという世界に1つしかないお花は、そこにいてくれるだけでいいのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________________________

 

旅先で、川沿いに行きました。

 

 

 

その川は、沢の中にあり、緑に囲まれ、その沢を歩いておりますと、葉っぱと葉っぱの間から差し込んでくる太陽の光が柔らかくて、それが大変心地よかったです。

 

 

 

 

川の流れを見ておりますと、それだけで色々と教わりますね。川は、止まることを知らない。とにかく、流れ続けている。文句も言わず、ただ、ひたすらに、流れ続けている。

 

 

 

 

そして、すべての川が、大海へと繋がっていきます。

 

 

 

 

 

私たちも、どんなに小さなことでも、川が流れるように、じわじわ、ぴょんぴょんと、行動していたいですね。