ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

男性性と女性性

 

熱心な女神からご質問をいただきました。

 

========

 

hanabiさん、いつもブログ楽しくよませてもらってます^ - ^ いきつ、もどりつ、つまづきつつ、じわじわ女神の愛を実践中です

 

 

hanabiさんにお聞きしたい事があります。よろしければ、ブログでお答えいただけますか?

 

私は、男性性が強いのか、(気はかなり強いですᕦ(ò_óˇ)ᕤ)ものの言い方がハキハキ、チャキチャキしていて、率直、ストレートなところがあります。周りの女性を見てると、ふんわり、柔らかな感じの女性、しっとり落ち着いた感じの女性が多いです。私は今のままの私が好きなんです。とても私らしいと思っています。

 

 

女神の愛を当たり前にいきるようになると、やっぱり、自然と穏やかで、やわらかで、おちついた、しっとりとした女性になっていくものですか?私は46歳ですが、年齢のわりには子どもっぽいところがあると感じています。そんなところも全部大好きなんです。変えたくない。どうぞ、hanabiさんのお考えを聞かせていただけますか? よろしくお願いします。

 

========

 

男性性と女性性とは、それぞれの性の持つ本質です。その特徴として、

 

 

 

男性性の特徴・・・目的を追う、狩猟する、攻撃する、戦う、社会に生きる、思考をかたちにする、現実を見る、自分で道をつくる

 

 

女性性の特徴・・・受容、柔軟、周りの人との協調、共感、感性、自分の感覚を大切にする、宇宙とつながる、周りに適応できる

 

 

 

カフェなどに行きますと、女性がとても多いですよね。これは、もともと、女性性には、人と共感しあいたいという性質があるため、周りの人とたわいもない日常生活のことを話し、理解しあったり、頷いてもらうことで、満たされる、その時間に幸せを感じることができる、という性質を持っているからです。

 

 

 

男性が、カフェで何時間もおしゃべり・・・・というのは、あまりイメージできないですよね。それは、男性は、目標達成型なので、おしゃべり、という、ある意味、無目的に思えてしまうような、また、何も実現させないような行動に、幸せを感じにくいからと言われています。

 

 

 

その、性の特徴のことなので、きっと、ご質問をくださいました女神も「ものの言い方がハキハキ、チャキチャキしていて、率直、ストレートなところがあります」ということがあっても、女性性の特徴を持たれているのではないかなと感じられます。

 

 

 

逆に、例えば、とても柔らかい物腰で、穏やかで、ふんわりとして、しっとりとしているように見える男性でも、その内側としては、目標達成に命を燃やしている、という方もいらっしゃると思います。

 

 

 

そして、男性性と女性性とは、男女ともに、その両方を兼ね備えていますので、女性であっても、目標達成型であったり、おしゃべりが嫌い、という方もいらっしゃると思います。その、ご自分なりのバランスが大切だと私は思っております。

 

 

 

 

ご質問くださった方は、女神になればなるほど、子供っぽいところが可愛くて、ハキハキ、チャキチャキしていて、ストレートでいらっしゃりながら、目の前の現実において、感受性が豊かで、相手を受容できて、宇宙と繋がりつつも現実世界を自分で見たし、毎日の日常生活に喜びを感じられるという風になっていくと思います。もう、そういうあなたになっているかもしれませんね。

 

 

 

 

変えたくないところは変えなくてもいいですよね。それがありのままのあなたなのですから。

 

 

 

 

ご質問をありがとうございました。