ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

愛の練習2

 

では、その愛の練習のために、大切なことは何か、ということです。

 

 

 

 

2つあります。

 

 

 

 

1つは、今は練習中なのですから、失敗や間違いをした自分を、ひとつひとつ丁寧にゆるす、ということです。

 

 

 

 

スポーツや楽器の演奏などを考えても、試合に負けたり、演奏会に出場したり、うまくいったりうまくいかなかったりしながら、上達していきますよね。

 

 

 

 

それと同じで、愛に完璧ではない私たちは、うまくいかない経験は、ものすごく当たり前のことだったのです。

 

 

 

 

なぜ、愛、ということについては、常に完璧を求められてしまうのでしょう。

 

 

 

 

 

神様は、私たちを、わざわざ、愛に未熟な存在として、この地球に誕生させたのです。

 

 

 

 

なぜならば、未熟でなければ、学んだり成長する、という喜びを味わえないからです。

 

 

 

 

 

ですから、過去のどんなあなたも、相手も、そして、たった今のあなたも彼も、ひとつひとつ、ゆるしてあげてください。

 

 

 

 

ゆるしながら、そんな自分を認めながら、練習をしてまいりましょう。

 

 

 

 

 

2つ目として、今の自分を理解する、ということです。

 

 

 

 

つまり、本音や本心に自分が気付いてあげるということ。

 

 

 

 

その、本音や本心を理解した上で、今、皆さんができる行動を、じわじわと練習する、ということです。

 

 

 

 

この時に、本音や本心を偽ったまま行動すると、思うように前に進むことができません。

 

 

 

 

なぜならば、自分で素直になれていないので、その行動も、素直にできない、もしくは、偽りのままの行動になりやすいからです。

 

 

 

 

ご自分に、とことん正直になってみてくださいね。

 

 

 

 

 

愛の練習は、いつでもどこでも、誰に対しても行えるものです。やはり、じわじわが大切です。