ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

愛の練習

 

愛することも、練習が必要です。

 

 

 

自分を愛することも、誰かを愛することも、練習の積み重ねです。

 

 

 

 

なぜならば、私たちは「人を愛する」ということを、完全にできる存在として生まれてきているわけではないからです。

 

 

 

 

大人になったからと言って、愛の熟練者かというと、そうではありません。時に、子どもの方が、ありのままに愛することに長けていることも往々にしてあります。

 

 

 

 

 

それなのに、相手に対して、完璧に愛してくれることを求めるから、辛くなります。

 

 

 

 

それなのに、相手を愛することに完璧になろうとするから、苦しくなります。

 

 

 

 

分からないことは、間違ったり失敗したり、悩んだり、苦しんだりしながら、ひとつひとつ、理解していけば良いのです。

 

 

 

 

愛も同じです。

 

 

 

 

 

だから、過去のすべての経験が、皆さんの愛の学びと成長のために、全部必要だったのです。

 

 

 

 

その後悔も、悲しい出来事も、あのことがあったからこそ、今のあなたになれています。

 

 

 

 

そして、あの時にそれをしていなければ、今後、同じことをしていたかもしれない。

 

 

 

 

ということは、それをすでに経験してくれた過去の自分に感謝なのです。

 

 

 

 

 

すべてが、愛のために、必要な出来事です。

 

 

 

 

 

じわじわと、練習してまいりましょうね。

 

 

 

 

 

人生とは、愛することを学び、その練習と実践の旅路なのですから。