ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「自分の変化と成長に驚いています」

 

少し前にメールセッションを受けてくださった可愛い女神からのコメントです。

 

 

========

 

hanabiさん 久しぶりのメッセージになりますが、ずっとブログを拝見しております。

 

 

「そして、愛し合うこと、というのは、相手に愛を求めることではなくて。 真に愛し合うとは、自分が愛そのものだったと気づき、自分の内側から溢れ出る愛を、お互いに与え合うものです。」 この部分、今のわたしはちゃんと理解できるようになってた事に、今気づきました!!

 

 

少し前のわたしには、まったくどういう事なのかも見当もつきませんでした。 でも今ならわかります。なんて有難いことなんでしょう! 自分から言葉や行動を発することが怖くないのです。

 

 

以前は、優しさや愛情の言動を起こすと、 自分が損をするんじゃないか?、相手が迷惑だったら?、喜んでくれなかったら? なんてことを考えていました。 いま、彼にまったく求める事がなくなったわけではないですけど、 自分の変化と成長に驚いています。

 

 

地道に少しづつがんばっている私に、 「今日もよくがんばったね♡ ま、いつもだけどね(*´ω`*)」と 褒めてあげたいと思います。 hanabiさん、いつもいつもありがとうございます。

 

========

 

ご自分を褒めてあげるそのお優しいお気持ちが素敵です!

 

 

 

今、読んでいて分からないことや理解できないようなことでも、後から腑に落ちることがある、ということですよね。

 

 

 

 

ということは、皆さんが、何かを今すぐに全部理解したり腑に落としたりできなくても、それは、いずれ、どこかのタイミングで分かるときがくる、ということです。

 

 

 

 

 

だから、分からない、理解できない、ということがあっても、そこで立ち止まらずに、読み続けてみる、できる行動をしてみる、納得できないようなことでも大切と言われていることは一度やってみる、というようなじわじわとした取り組みが大切なのだと思っております。

 

 

 

 

 

じわじわって、すごいんです。例えば、子供の時って、私達の身体はじわじわと背が伸びていますが、日々、数ミリずつ骨が伸びているというのは自覚してませんよね。

 

 

 

身長測定の時に、あ!伸びてる、と気づくわけです。

 

 

 

 

日々、ご飯を食べて睡眠をとって適度な運動をしていると、私たちの知らないところでちゃんと骨は伸びていてくれているのですよね。

 

 

 

 

 

小さな気付きや日々の理解が数ミリずつ、じわじわと積み重なると、どこかのタイミングで、それらが繋がりあって、自分でも驚くような変化や成長が感じられるのです。

 

 

 

 

 

ですから、

 

 

 

今、目の前にある、自分のできる行動を積み重ねる

 

 

 

 

これが、自分を愛することだと私は思っております。

 

 

 

 

 

素敵なコメントをありがとうございました。検討もつかなかったことが今なら分かる、というのは、日々、あなたがブログを読んだり、愛について熱心に考えている賜物です!それらがちゃんと蓄積されているのです。これからも、小さな小さな一歩を大切になされて、行動の女神を楽しんでくださいね!ま、いつもだけどね、という一言がチャーミングで可愛いです!!!その可愛い笑顔を身近な人にプレゼントしてあげてくださいね。