ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

思い込みではなく対話を大切に

 

愛に熱心な女神からのコメントです。

 

 

========

 

hanabiさん、初めまして(^^)

 

 

音信不通になって1年弱の好きな人がいます。 今まで会ってきた人とは明らかに違うと感じ、突然目の前から居なくなってしまって自問自答を繰り返し、不思議なことが起こったりして、何が何だかわからずに気づけばツインソウルという言葉を知りました。 サイレントが辛くて、どうしたらよいのか分からず検索したらこちらへたどり着きました。 今の私に必要な言葉をたくさん発信してくださって、行動する勇気を与えてくださって、本当にありがとうございます。

 

 

 

どうして突然連絡が途絶えてしまったのか、わからなくてずっと頭を抱えていたんだと知れました。本人にそれを伝えたらよかったのですね。そして、手放す前にはやり切ること。 無視されているのではないと知れたこと。 私が私らしく笑って素直でいるだけでよいこと。 わからないことも含めて、それをお相手に伝えること。 傷つきたくなくて動くのに時間がかかっていました。

 

 

 

でも、傷つく必要もなかったんですね。 私が無視されてると思い込んでただけなんですね。 無視する人なんかじゃないって、すごく優しい人だってわかってたはずなのに。 あとは、宇宙のコインロッカーにこの溢れる気持ちを預けて、私は目の前のことに取り組むことにします。 素晴らしい気づきを与えてくださって、本当にありがとうございます(^^)

 

========

 

素敵なメッセージありがとうございます。

 

 

 

 

皆さん、心を込めて、愛の対話を大切にいたしましょうね。

 

 

 

 

相手のことは、聞いていないことは、思い込まないこと、決めつけないこと、勝手に判断してしまわないこと。

 

 

 

 

もしかしたら、彼に聞いていないとすれば、皆さんが思っていることとはまるで違うことを考えているかもしれませんよね。

 

 

 

 

 

そして、これは、自分のこともなんです。

 

 

 

 

 

私は〇〇に違いない。。。

 

 

 

 

と思っていたことが、実は、心の内側を掘り下げてみたら、そこに、それとは違った本音が隠れていた、ということも、実はけっこう多いんです。

 

 

 

 

自分のことなのに、自分が偽ったり、嘘をついてしまうことがあるんですね。

 

 

 

 

 

ですから、対話とは、相手とのことだけではなくて、自分との対話も大切です。

 

 

 

 

 

じっくり、ご自分と静かな場所で、対話してみてください。ご自分の本当の声を皆さんが聞いてあげるのです。

 

 

 

 

 

素敵なコメントをありがとうございました。過去記事も読んでいただき、そのように理解いただき嬉しく思います。目の前のことに取り組むと決意されたご自分を褒めてあげてくださいね!あなたは行動の女神です。ご自分のありのままの姿を愛しながら、自分にできること、楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________

 

今、相手が近くにいない方もできることがあります。それが、この記事に書きました、ご自分との対話です。

 

 

 

そして、自分を愛して、自分で自分を満たすという行動です。

 

 

 

 

相手が近くにいないという状況は、幸せではないということでは決してなく、むしろ、

自分に集中して自分を最大に愛せるという、意味のある期間なのです。