ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

コメントのお返事です2

 

こちらに引き続き、お返事を書かせていただきます。たくさんのメッセージ、嬉しく読ませていただきました!

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

◆hiyoさん

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。 彼は遠方におり、お互いの見つめる現実にお互い大忙しですが、つい最近少しずつまた連絡を取るようになってきました。 彼のことはとても好きで、いつも頭の端で思っています。ですが、時々こう胸が急にきゅうっとなるようなときめくような、普通に日常生活をしてるときに急に相手のことがとてつもなく大好き!という状態になる事があります。これって何か受信してるんでしょうか?それとも普通の事なのでしょうか?常々疑問に思っていました。お忙しい事と思いますが、お応えいただければ幸いです。 hanabi先生の事応援しています。沢山の幸せが沢山の人に包まれますように。

★hanabi先生(笑)可愛く呼んでくださりありがとうございます!大好きな男性に出会えて良かったですね!胸がきゅぅっとするときは、相手から受信しているのではなく、ご自分が、彼に対して愛が溢れ出ているものだと考えられます。それが不快な感情でなければ、愛を感じるって素晴らしいことですよね。そして、その愛を原動力として、日々、ご自分の行動の原動力になされて、ご自分でご自分を満たす、という、女神ライフを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

◆chifgさん

ご無沙汰しています。 昨年のちょうど今頃、hanabiさんのメールセッションを受けていました。 私は自分の中に、 苦しかった幼少期の自分がいたことも、我慢や抑圧が当たり前になっていた事も、 両親や自分自身にたくさんの怒りを内包して生きていた事にも気づかないくらい、 自分に厚い殻を被せていましたね。 私がわからなかった私を、hanabiさんに見つけてもらえた。 いっぱいいっぱい、泣くことができました。 そのあともずっと、ひたすら自分自身と向き合ってきて とっても時間がかかりましたけど、全てが必要な時間でした どんどん軽やかなありのままの自分になれて、日々幸せに生きていることに感謝できるようになりました。

日常は相変わらず忙しいですし、いろいろありながらも 何か明らかに違うところに来ました 超常現象が起きなくても、何も不思議な事などなくても、 あくまでも三次元の日常を大切に、自分の気持ちに嘘をつかず、そして泥臭く生きていく、そんなアプローチからでも、行き着く境地があったんだな、と思いました。

hanabiさん 1111おめでとうございます。 すごい数ですね! そしてその全てを読んだ私!笑笑!

hanabiさんのおっしゃることは 終始一貫していました そして深い深い愛からの声でした 高次に精通しながらも あくまでも私たちには三次元の現実的なアプローチの大切さを説かれた このブログから沢山の女神が眠りから覚め行動されていく様子を見て思うのは、 hanabiさんの大きな暖かな愛と、 私達の本来の光を、本人よりわかっていて信じていてくれている確信、 眠っているだけの女神達をもったいない!と起こさせる天才だと思います。 そんなお仕事が大好きなんですね! 私はただ在るだけ ただ在るだけの素晴らしさ 今やhanabiさんに対して質問が思い浮かびません 答えは自分の中にある 私にとっては勇気を出してセッションに申し込んだ一年前が、必然であり、なくてはならない出会いでした。 hanabiさん本当にありがとう。

★1111全部読んでくださっているんですね!すごい!(笑)ありがとうございます。たくさんコメント書いて下さりありがとうございます。都合上全文掲載できませんが、嬉しく読ませていただきました。私はchifgさんがセッションを受けて、たくさん泣かれている時から、あなたが可愛くて美しい女神だと知っていたので、そのお姿に変化されて、感動しております。これからも、泣いても笑っても、怒っても悲しんでも、笑っても喜んでも、chifgさんはchifgさんであり、女神であることに変わりありません。女神ライフを、もっとわがままに、思い切り楽しんでくださいね!

 

 

 

 

◆匿名希望さん

いつもメッセージに励ましていただいてます。不思議な関係の5歳年下の男性がいるのですが、恋愛感情は確かに互いに抱きながら、2年間も距離が縮まりません。初めは苦しくて、何とかしたくて、必死でしたが、相手があまりに私を「試す」ので、嫌になって一切の手を引きました。毎日、自分で「私は女神」と呪文のように心で唱えながら通勤していると、笑顔に磨きがかってきたようです。彼は大変慎重に、以前に比べれば近づこうとしているようですが、いつのことになるのやら。彼がツインだとは思ってないですが、ツインだと理解しやすい関係だなぁとは思います。以前よりは随分自由になれたと思いますが、彼の存在が私の人生にどんな意味があるのか、もうそろそろ知りたいと思っています。こんなことに気をとられているようでは、私もまだまだ「女神」度が低いのでしょうか。たまに、しんどい人生だと、ちょっとネガティブになりたい時もあります。

★笑顔に磨きがかかって素晴らしい!ご自分で書いていらっしゃいますように、ネガティブになりたい時もある、とご自分でそういう思考をもたれていますとね、それが現実化しますから、ネガティブに感じるような現実が起きる、ということです。つまり、願った通りになっている、ということです。

彼が近くにいて、距離が縮まらない場合は、「対話」する練習をするように、というメッセージです。彼が近づいてくれるのを待つのではなくて、なぜ、彼に試すのか、丁寧にお聞きになってみてはいかがでしょうか。「女神」度(笑)いい言葉ですね!女神度があがったというバロメーターは、彼が試しても、相手は試すのね、と相手のことが理解できるので、それを微笑んで受けとめて嫌にならない、ということです。女神度、ご一緒に上げていきましょうね!

 

 

 

◆匿名希望さん

hanabiさん、いつもありがとうございます! 

来月彼に会える機会があります。彼に連絡するかどうかでとても悩んでいます。 彼にはすごく会いたいけど、会うのがとても怖いです。 また拒絶されたらどうしよう。険悪なモードになったらどうしよう。嫌われたらどうしよう。 かといって、いい雰囲気になって接近するのも怖い。彼とお付き合いする心の準備が全く出来てないです。 私も彼も覚悟が出来ていない状態で会っても、良い方向に向かうとは思えません。 どうせ彼は本音を話してくれないだろうし、今はそっとしておいて欲しいと思っているように感じます。 彼と会うよりも、まずは、私自身がありのままの自分を受け入れて愛せるようになることが先なのかなと思います。 でも、それっていつなんでしょうか? 自分を愛する努力を続けていけば、自信を持って彼を受け入れる準備が出来る日が来るのでしょうか? ずっとずっといつかを待って、現状に安住したまま時が過ぎていくような気がしてしまいます。 とはいえ、自分の気持ちに素直に行動する勇気も出ないです。 私の中から涌き出てくる恐れとか不安。これをどうしたらいいのでしょうか?

★こちらこそ、いつも読んでくださりありがとうございます!

「どうせ彼は本音を話してくれないだろうし」と思ってしまっている、ということは、その思考が現実化しますから、彼が本音を話してくれない、ということが起きてしまいます。つまり、ご自分の思考が先なんですよ!

 

「まずは、私自身がありのままの自分を受け入れて愛せるようになることが先なのかなと思います。 でも、それっていつなんでしょうか?」

今です!!!

 

 

「 自分を愛する努力を続けていけば、自信を持って彼を受け入れる準備が出来る日が来るのでしょうか? 」

 

今日、たった今、「私は、今は完全にそうは思えないけれど、自分をありのままに愛する、という前提で、自分を愛するメガネで行動してみよう」というのが、自分を愛する努力です。自分をありのままに愛せたとき、それと同時に、彼を自信を持って受け入れることができます。

 

 

「ずっとずっといつかを待って、現状に安住したまま時が過ぎていくような気がしてしまいます。 とはいえ、自分の気持ちに素直に行動する勇気も出ないです。」

 

誰も、100%勇気を完全に持てているわけではありません。不完全なまま、不完全に勇気を出してみるのです。勇気を出すのは、いつか、ではなく、今、です。自分を100%ありのままに愛する、という勇気です。

 

 

「 私の中から涌き出てくる恐れとか不安。これをどうしたらいいのでしょうか? 」

 

どんなことが恐れなのか、どんなことが不安なのか、書いてみてください。そして、不安を持っても、恐れを持っても、まずは、そんなご自分を否定しないでください。不安でもいい、恐れを持ってもいい、それが、今の自分なのだから。そうやって、不安や恐れも、ゆるしてあげて、ありのままのご自分を抱きしめてあげてくださいね。

 

 

同じような恐れや不安を持っていらっしゃる方がいると思いましたので、詳しく答えました!

 

 

 

 

◆nicoさん

hanabiさん♪

私、 hanabiさんの言葉にふれ、 何度も何度も 暗闇から這い上がってきました。 ゆっくりゆっくり 女神の練習をして、 近頃は 意識して自己肯定ができるようになり、 この春を のほほんとしあわせ気分で過ごせそうです。 生きてきた中で こんなに穏やかな気持ちに なったことが なかったんです。

現世だと思って 立ち回っている(?) この意識 本当は 誰かがみている夢 なのかもしれない なんて 彼と話しました。 本当にそうなのかも… そんな話をして ふしぎな気分に浸れる人と出逢って ステキだなって思います。 約束とか 契約をかわすとか 証書とか 何もない、なんにも だからスゴい なんて愛なんだ 結婚とか 奥さんとか ダンナさんとか そういうかかわりとは 別次元 ツインレイ と出逢って 5年半経ちました。 hanabiさん 誰にも助言など 請うこともできないときに hanabiさんは寄り添ってくださった って勝手に私が思ってるだけなんだけど、 痛みを癒していただきました。 ありがとうございます 女神のやり方は これから生きていく上での財産です。 どんな自分でも いつも自分をいっぱい愛します。 感動的なことも おもしろいことも言えない こんな私もOK^^ㅋㅋ                

★何度も何度も暗闇から這い上がってきた、って素晴らしいですね。ゆっくりと女神の練習をなされたご自分をたくさん褒めてあげてくださいね。痛みが癒された、と言っていただき、ブログを書いていてよかったな、と思います。女神のメガネが、生きていく上での財産と思っていただけて感激です。どんな自分でもOK!そう思えたら、日常生活は、喜びに満ち溢れますよね!nicoさんの変化に私も更なる勇気を与えていただきました!

 

 

 

 

◆匿名希望さん

わたしは、ある人から誹謗中傷を受けレイである彼から引き離されました。そのある人はレイの彼と恋愛関係にあるわけではありませんが、彼のそばにいます。わたしは、人からいじめを受けることが多いです。それは、自分を大切にしていないから、愛していないからだと助言され、自分の内面と向かい合うことをしています。様々な感情を解放し、宇宙エネルギーは愛そのものであること、聖母マリアがいつも守って下さっていることを感じ ています。でも、わたしを彼から引き離したある人に対する恨みのような感情は消えません。彼のそばにいられないこともとても辛く悲しいです。自分の望む現実を創るために自分が良い気分になることを探して実践しています。しかしなかなか上手くいきません。 助言をお願い致します。

★その、恨みのような感情を、気の済むまでノートに書いてみてださい。そして、一言に恨み、といっても、何が嫌なのか、何が辛いのか、何に怒っているのか、何に悲しんでいるのか、というのは、様々です。ですから、とっても細かく、丁寧に、今、自分が本音でどう思っているのか、紙に書いて、ご自分のことを理解してあげてくださいね。

 

 

 

 

◆ニーさん

hanabiさん、昨年末にやっと辿り着き日々考えては自分と向き合って、ここ数ヶ月で前の自分どんなだったかな?と思えるようになってきました。 私には2年位大好きな17歳下の男性がいます。人生で、初めてこんなに居心地がよく、好きと言わずにいられない人なら出会い、もちろん気持ちも伝えたいます。 この2年の間、付き合ってはいませんがいろいろあり、離れた機関もあり、いざこざありで今も曖昧な感じです。 私の中でどうしても、年齢差だけが将来の不安につながりなかなか解消できないでいます。どのように考えたら良いのでしょうか?

★愛は年齢差を超えます。そこに愛があれば、年齢も、住んでいる場所も、職業も、地位も立場も、何も関係ありません。それを信じることです。また、年齢差が将来の不安である、ということを、お相手に丁寧に話してみることです。自分と向き合って素晴らしいですね!

 

 

 

 

◆匿名希望さん

 毎日、楽しみに読ませていただいています。男性からhanabiさんへのコメントにはどのようなことが書かれれいることが多いのですか?また、男性からのコメントで特に印象に残った内容や女性が男性の考えていることを理解する助けになるような相談内容で教えていただいても差しさわりがないものがありましたら、ブログで紹介していただけると助かります。よろしくお願いします。

★最近、男性のことをあまり書いていなかったので、また、男性側のお気持ち、私がお聞きしていることなど、ブログに書きますね。

男性の言葉で多いのは、「どうやったら自分の愛が相手に伝わるのか」です。女性の皆さんも、どうすれば自分のお気持ちを相手に伝えられるかを悩まれることが多い印象を受けますが、それは、男性も同じなんですよ。男性も、どうすれば自分の本当の気持ちを相手に伝えられるのか、悩まれ、考えていらっしゃるな、と感じています。男性は、気持ちを表現することが苦手であるケースが多いので、どう伝えることが相手のためになるか、ということが分からない、とおっしゃる方が多いです。また記事でも書きますね!

 

 

 

 

 

真剣なメッセージ、たくさん感謝です。コメントのお返事は、次に続けます。まだの方は、少しお待ちくださいね。