ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

自分の(本当の)本音に出会う

 

こちらのご質問をくださった懸命な女神が、再度コメントをくださいました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

自分の本音に気づく、ということは、こういうことです。

 

 

 

 

外に出る感情とか、言葉、が、実は表面的なものであり、その裏側には、ご自分の本当の叫びが隠されている・・・・・・そういうこともとても多いのです。

 

 

 

 

========

 

 

hanabiさん、先日はブログで私の質問に答えてくださりありがとうございました。

 

 

 

hanabiさんの記事を読みながら、いろいろな事に気づきました。私は相手を傷つけた事に苦しんでいるように見えて、実は自分のエゴに苦しんでいるのではないかと…

 

 

 

確かに今の私には、彼の全てを受け入れて優しく包んであげることは出来ないと思います。 今はまだ苦しいですが、hanabiさんのブログを読みながら、自分で自分を満たせる人間になれるよう努力していきたいと思います。 hanabiさん、私にいろいろな事を教えてくださってありがとうございました。

 

 

 

今回、勇気を出してコメントを送ったように、いつかhanabiさんに勇気を出してセッションを申し込めればと思っています。 今後もブログを楽しみにしています。 本当にありがとうございました。

 

========

 

勇気を出してコメントしてくださったとのこと、そんな頑張り屋さんのご自分を、たくさんの愛で抱きしめてあげてください。

 

 

 

 

 

ご自分の本音に気付くためには、書くことが有効です。

 

 

 

 

また、今回、コメントをくださいましたように、自分以外の人の意見を聞いてみる、ということです。

 

 

 

 

そうしますとね、客観的に自分を捉えることができるからです。

 

 

 

 

 

本音だと思いつつ、嘘の気持ちや、本音ではないことを言ってしまう………

 

 

 

 

 

それは、例えば

 

 

 

 

会わなくてもいい、と思っているけれど、本当はとても会いたい

 

 

 

 

相手から何も欲しくないと思いつつ、本当は〇〇して欲しい

 

 

 

 

 

相手に〇〇を求めているけれど、本当は、自分の中にあるゆるせない過去を相手からの愛で埋めて欲しい

 

 

 

 

などです。

 

 

 

 

 

 

本音に気付くには、静かな場所で、じっくりとご自分と対話することです。

 

 

 

 

 

 

皆さんの本音を、すべて感じてあげられるのは、世界でたった1人、皆さん自身です。

 

 

 

 

 

 

あなたの、「本」物の「音」を、世界に鳴り響かせてください。世界は、あなたの本音を待っています。

 

 

 

 

 

 

素敵なコメントをありがとうございました。「自分で自分を満たせる人間になれるよう努力していきたいと思います。」素晴らしい!!!!! これが、女神としての真のがんばりですよ!!!こう思えた、ということは、こうなれる、ということですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________________

 

もし、皆さんが、相手に理解してもらえていないな、と思ったら。

 

 

 

 

それは、ほとんどの場合、ご自分が本音を言えていないからです。隠した本音や、偽りの本音は、相手には届かないからです。

 

 

 

 

対話とは、本音と本音を重ね合うことです。丁寧で細やかな本音は、伝わります。