ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

あなたは世界にたった一人の女神

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

 

今日はバレンタインの日ですね。皆さんは、バレンタインデーの由来をご存知でしたでしょうか。

 

 

 

 

 

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされています。

 

 

 

 

当時、ローマでは、2月14日は女神・ユーノーの祝日だったそうです。ユーノーはすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもある、とのこと。

 

 

 

ユーノー は、ローマ神話で女性の結婚生活を守護する女神で、主に結婚、出産を司り、また、女性の守護神であるため月とも関係があり、また、ローマ最大の女神であるそうです。

 

 

 

 

私は、このバレンタインデーが、もともと、ユーノーという女神をお祝いする祝日だったとは知りませんでした。(雑誌名にもなっている、JUNONジュノンとは、ユーノーのフランス語だそうです)

 

 

 

 

ということは、今日は、女神である女性をお祝いする日ですね!

 

 

 

 

 

男性にチョコレートを渡したり、お気持ちをお伝えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ、今日は、自分という女神をお祝いする1日にいたしましょう!

 

 

 

 

 

 

ぜひ、今日いちにち、こんなお気持ちでお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

私は女神。

だから、私は、ただ私でいればいい。

そんな私を、私が喜ぶ。

 

 

 

 

私は女神。

だから、私は誰からも大切にしてもらえる。

そんな私を、私が喜ぶ。

 

 

 

 

私は女神。

だから、私の笑顔を見た人はそれだけで幸せになる。

そんな笑顔の私を、私が喜ぶ。

 

 

 

 

 

私は女神。

だから、何もしなくても、私という太陽がここにいるだけで価値がある。

そんな世界にたった一人の私を、私が喜ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、ブログを読んでくださっているあなたは、心の美しい女神です。

 

 

 

 

あなたの代わりは、世界のどこを探しても、絶対に見つかりません。

 

 

 

 

あなたがあなたであることに、心から喜んでください。

 

 

 

 

 

あなたの人生を生きることができるのは、そして、嬉しいことも悲しいことも、あなたの人生の全てを知っているのは、この世でたった一人、あなただけです。

 

 

 

 

 

 

あなたは女神です。ただ、そこにいるだけで価値があります。

 

 

 

 

 

あなたという女神の素晴らしい笑顔を、今日、出会う全ての人にプレゼントしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

そして、あなた自身にも、何か一つ、素敵なプレゼントをしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

__________________________

 

私はずっと欲しかったレースのハンカチを購入して、自分に贈ることにします。可愛いものが見つかりますように。