ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

人が強く恐れるもの

 

[2月のセッションのご案内です]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてどうもありがとうございます。

 

 

2月のセッションの受付を開始させていただきました。ご希望の方は、まずはメールにてお問い合わせくださいませ。

 

 

 

2月は28日しかない月ですから、あっという間に過ぎる、とお感じになる方が多いようです。満月からスタートしたこの2月、皆さんが、心軽やかに、そしてスッキリとしたお気持ちで過ごせますように、これからも、愛の言葉を綴ってまいりたいと思います。

 

 

 

今日は、「恐れ」について。

 

 

 

皆さんからのメッセージを読ませていただきますと、「恐れ」を感じていらっしゃる方がとても多いように思います。

 

 

 

きっと、今読んでくださっている皆さんも、彼に対する恐れ、未来に対する恐れ、過去に対する恐れ、家族に対する恐れ、自分の性格や心の内側に対する恐れ、否定されたり嫌われたりという痛みに対する恐れ・・・・・そういったものを、感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

この、恐れ、というのは、実際にそれが起きているかどうか、ということよりも、自分の心の内側で増殖しやすく、起きてもいないことでも怖がってしまう、不安に思ってしまう、ということが起きやすいです。

 

 

 

このように、恐れ、というのは、どちらかといいますと、自分の中の「闇」の部分に対して「だけ」起きているように思われがちです。

 

 

 

 

 

皆さんが、闇以外にも「強く恐れていること」を、お考えになったことはありますでしょうか。

 

 

 

 

実は、皆さんは、「まばゆいばかりに光り輝く自分」にも恐れているのです。

 

 

 

 

ぜひ、イメージしてみてください。

 

 

 

たった今、皆さんが、正真正銘の女神になって、出会った誰からも深く愛されている姿・・・・。

 

 

 

お仕事も順調で、やりたいことがすべて叶って、自分の特技や才能をいかせて、たくさんの方に必要とされている姿・・・・。

 

 

 

愛されたい相手に深く愛されて、どんな願いもかなって、毎日がスムーズで、何一つ心に不安がない自分の姿・・・・・。

 

 

 

 

そんな光輝く自分になりたい、と頭では思いながらも、実は、まだ見ぬそんな自分に不安や恐怖を覚えてしまう・・・・ということも分かるような気がしませんか。

 

 

 

 

なぜならば、まだ、その姿になったことがないとすれば、そこは、自分にとって、未知の境地だからです。

 

 

 

例えば初めて行く海外とか、初めて入る高級そうなホテル、足を踏み入れたことのないブランドのお店など、人は誰でも、未知の世界に行くことは、恐れ多いものですよね。例え、それが、どんなに望む場所であっても、です。

 

 

 

 

これが、自分が女神になることを、妨げてしまうことがあります。

 

 

 

女神になりたいのに、光り輝くことを怖く思ってしまうのです。

 

 

 

 

そのためには、やはり、日々の小さな小さな練習と、実践が大切です。そうすることによって、じわじわ姫は、じわじわと、不安と恐怖を、愛と信頼と自信に変えていくことができます。

 

 

 

 

 これからも、じわじわ姫として、じわじわと、前に進んでまいりましょうね。

 

 

 

 

(じわじわ姫からコメントやメッセージが届いております。嬉しいです!ありがとうございます。)