ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

2018・1月・睦月 〜獅子座・満月〜

 

1月31日は、獅子座の満月です。(22時27分)そして今夜は、皆既月食でもあり、ブラッドムーンであり、ブルームーンであるという、超スペシャルな夜ですね。(スーパー・ブルー・ブラッドムーン、とも言われるようです。それぞれの意味はネットに出ておりますので、調べてみてくださいね)

 

 

 

 

獅子座のテーマは「個性」「自己表現」です。

 

 

 

 

 

個性とか、自分を表現する、と言いますと、自分の中で、特に良いと思えるところや、相手にとって素晴らしいと言ってもらえるようなところを思い浮かべる方が多いのではないかなと思います。

 

 

 

 

個性、というのは、良い面だけを指すのではありません。

 

 

 

 

 

個性とは、その人の持つ面のすべてです。

 

 

 

 

 

例えば、静かなこと、自分を外に出せないこと、気持ちを伝えることが苦手なこと、元気じゃないのに元気なふりをしてしまうこと、やりたくないことを笑顔でやってしまうこと、など、そういう、一般的には変えた方が良いと思われるようなことも、それは、皆さんの大切な一部です。

 

 

 

 

 

そして、ありのままの自分として生きることができるようになるためには、その、自分のそれぞれの個性を、1つ1つ丁寧に受け止めてあげることが大切です。

 

 

 

 

 

自分の中には、自分でも見たくない部分があるかもしれません。でも、それらは、嫌ったから無くなるのではなくて、その逆で、そこを認めて受けとめて、愛してあげますとね、自分が肯定できる自分の一部と溶け合って、安心して自分の中にいてくれるようになります。

 

 

 

 

 

そして、自分の中の見たくない部分や嫌な部分も、それがあるからこそ、周りの人に優しくなれたり、他の誰かに共感できるご自分になれているという、役割もちゃんとあるんです。

 

 

 

 

 

今夜は、素敵な満月を眺めながら、皆さんはどんな形をしたお月様も愛しているように、どんなご自分の中にある個性に対しても、認めてあげて、そんなところも大好きだよ、がんばってるね、と、伝えてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、満月の今夜から、222(2月22日)までの過ごし方についてです。

 

 

 

 

 

1つ前の記事に書きましたように、思考が現実化していく、というのが、これから起こりやすいことです。

 

 

 

 

ということは、皆さんは、何気ないご自分の思考に対して「流してしまわずに、気づいている」という態度が大切になってきます。なぜならば、無意識に行なってしまっている思考が、自分の願う方向性とは逆になってしまっている、ということも起きてしまうからです。

 

 

 

 

 

そのために、先ほど書きましたような、ご自分の中にはどんな個性があるのか、そして、知らず知らずにやってしまっている思考パターンはないのか、日常生活の中で、毎回、気づくことが大切です。

 

 

 

 

 

そのためには、やはり、書くということがとても有効になります。ご自分の個性や思考の癖などをノートに書いてみるのです。

 

 

 

 

思考が現実化するのですから、日頃の思考に気をつけて、どんな思考をしているのか、じっくり考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

そして、222まで、ご自分の望むようなことを、思考をし続けることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにとりまして、美しい満月の夜になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

__________________________

 

セッションについてのご質問をいただきました。受付開始は明日になりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

★質問です。 メールセッションに大変興味があるのですが、人生相談というか、仕事についてや将来について、相談に乗って頂きたいのですがそんな内容でも大丈夫でしょうか? 最近は色々な相談が増えているとのことですが…自分自身の人生について、最近凄く考えてしまうのです。 大丈夫でしたら、hanabiさんとメールセッションで色々お話してみたいなぁと思っています、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

〉 もちろん大丈夫です。最近は、お相手の方とのことだけではなく、人生全般のことについてご相談される方が増えました。どのようなことでもご相談くださいね。メールにてお問い合わせくださいね。ありがとうございます。