ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

あなたの感情はすべて尊い

 

昨年、自己変容プログラムを受けてくださった美しい女神からのコメントです。

 

 

 

私のブログをお守りと感じてくださり、可愛く表現してくれて嬉しいです。

 

 

========

 

いつも素敵なブログをありがとうございます(^^)

 

 

最近、ネガティブな気持ちになっても 「今はネガティブでいいじゃない。ネガティブも私の一部。」と思えるようになりました。 自分の感情に嘘をつかないで、ありのままを認めてあげると、こんなにも生きやすいなんて…!!

 

 

 

hanabiさんのセッションを受けてから、 日に日に、「私は私が大好きだー!」の気持ちが大きくなっています(^^) hanabiのブログは私のお守りのような存在です。

 

 

========

 

ご相談くださった時は、ご自分をなかなか肯定できないと教えてくださいましたが、今は、ご自分を大好きだー!というお気持ちが大きくなり、良かったですね!

 

 

 

 

心が穏やかになること、心が晴れ渡ることは、ネガティブな気持ちにならない、ということではありません。

 

 

 

 

私たちの心は揺れ動くものなので、ポジティブなお気持ちに一生、固定されるということではなく、ネガティブな感情がやってくることもありますよね。

 

 

 

 

その、ネガティブな時に、そこでご自分を否定してしたり、嫌な気持ちになってしまうのか、それとも、それでも自分のままでいい、と思えるのか。それが、皆さんの、心の穏やかさに関係しています。

 

 

 

 

 

ネガティブに気持ちになっても、まだ理想のご自分になれていなくても、「それでも私は大丈夫」「そんな私も、そのままで大好き」と思えたら、心はとても穏やかで心地よく過ごすことができます。

 

 

 

 

たった今の、ありとあらゆるご自分を、そのままゆるしてあげてください。

 

 

 

 

 

嫌なことがあったら、嫌な気持ちになっている自分をゆるすこと。

 

 

 

 

辛いことがあったら、辛さを感じている自分をゆるすこと。

 

 

 

 

泣きたい時は、泣く自分をゆるすこと。

 

 

 

 

 

悲しい時は、悲しいと感じることをゆるすこと。

 

 

 

 

 

そして、今の自分なんて好きになれないと思ったら。

 

 

 

 

 

優しく、ご自分に言ってあげてくださいね。

 

 

 

 

 

「あなたは、自分を好きになれなくてもいいよ。だって、自分で自分を好きになれなくたって、大いなる宇宙はあなたを愛しているからこそ、こうして生かしてくださっているのだから」

 

 

 

 

「徹底的に、気の済むまで自分を嫌ってもいいよ。だって、自分を好きでも嫌いでも、あなたという存在そのものの価値が変わるわけではないから」

 

 

 

 

 

 

たった今のお気持ちに対抗したり、戦おうとしたり、無理に変えようとすると辛くなります。

 

 

 

 

 

どんなお気持ちでも、そのお気持ちに寄り添うことができたら、だんだんと辛さは溶けていきます。

 

 

 

 

 

皆さんが、ご自分にたくさん共感してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

太陽の光のような優しさで、あなたのどんなお気持ちでも、温かく包み込んであげてください。

 

 

 

 

 

あなたはそのままで大丈夫なんです。そのままのあなたに価値があります。