ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「たった今」を愛でいっぱいにする

 

 

私たちが小さかった頃。

 

 

 

幼稚園に入り、小学生になるために、絵を描くことや、お友達と一緒に遊ぶことを学びました。

 

 

 

 

小学生になると、中学生になるために。中学生になると、高校生になるために。高校生になると、大学生、もしくは、就職するために。

 

 

 

 

 

就職したらしたで、昇進するために、資格を取るために、今よりももっとお金を稼ぐために。

 

 

 

 

良い彼女になるために、結婚するために、良い母になるために、良い妻になるために。。。

 

 

 

 

相手に認められるために。嫌われないために。愛されるために。。。

 

 

 

 

 

私たちの過去を振り返ってみますと、そのほとんどの期間を、「今よりも、もっと素晴らしい未来のために」「次の何かのために」「目の前の誰かのために」費やしてきたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

たった今だけに集中して、100%、ありのままの自分を生きる

 

 

 

 

 

そう思えた瞬間は、皆さんは、何回ぐらいありますでしょうか。

 

 

 

 

 

過去も未来も考えない。今よりも素晴らしい未来があるとも考えない。

 

 

 

 

 

たった今だけ、感じてみる

 

 

 

 

 

これが、愛に生きる、という生き方です。

 

 

 

 

 

 

今よりも未来の方が素晴らしい、というのは、もし、今そう思うのならば、きっと未来に立った時のあなたも、今とまったく同じことを思うことでしょう。

 

 

 

 

今が一番素晴らしい

 

 

 

 

皆さんが、たった今、どんな環境や境遇にあったとしても、これが、宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

なぜならば、1秒後の未来は、誰にも約束されていないからです。

 

 

 

 

たった今が、真実です。

 

 

 

 

 

未来のためではなく、誰かのためでもなく、たった今、ここにいる自分のために、全力で生きてみてください。

 

 

 

 

そんな、利己的な生き方が、実は、利他的な生き方のスタートラインなのです。

 

 

 

 

 

なぜならば、自分を満たせていない時に、真に相手を満たすことはできないからです。

 

 

 

 

まずは、ご自分のことを、自分の手で満たしてください。

 

 

 

 

相手に満たしてもらうのではなくて、全力で自分を自分の手で満たしてください。

 

 

 

 

 

たった今のご自分の生活を、今できる範囲で、あなたの愛でいっぱいにしてください。

 

 

 

 

 

未来を生きるのではなく、過去を生きるのでもなく、目の前の今を生きるのです。

 

 

 

 

 あなたには、それができます。

 

 

 

 

 

明日ではなく、たった今が、世界一大切な瞬間です。