ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

引き寄せの法則と手放しについて

 

引き寄せの法則と、手放しについて、ご質問いただきました。

 

 

 

 

引き寄せの法則とは、自分の願いを現実として引き寄せること。

 

 

 

 

手放しとは、自分の願いを手放すこと。

 

 

 

 

 

この2つは、矛盾しないのですか?というご質問です。

 

 

 

 

 

確かに、手放すことが大切だとすれば、何かを願う、という引き寄せの法則は、それに反している、ということになります。

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則と手放しは、矛盾しません。

 

 

 

 

 

この、両者の関係性は、

 

 

 

 

 

手放せば手放すほど、引き寄せの法則が強化される

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

なんと、手放せば手放すほど、願望が叶ってしまう(引き寄せられる)、ということが起こります。

 

 

 

 

引き寄せの法則は働いているのですが、それは、逆説的ですが、引き寄せようとするほど実現しにくいです。

 

 

 

 

手放すと、勝手に実現していく、という状況になります。

 

 

 

 

 

 

ですから、何かを引き寄せたいのであれば、手放していくことが大切である、ということです。

 

 

 

 

 

今後も、引き寄せの法則、手放しについては、詳しくお伝えしていきたいな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________________

 

皆さんからいただくコメントやメッセージには、ありがたいことに、本当に嬉しいお言葉ばかり受け取らせていただいてております。

 

 

 

 

泣きました、救われました、助けられました、胸が熱くなります、愛を感じます。。。などなど

 

 

 

 

私と出会えて良かった、このブログに出会えて幸せ、というお言葉を読ませていただくたびに、私はとっても幸せを感じております。

 

 

 

 

 

しかし、私は、そのような言葉をもらおうとか、そのように感じてもらいたいな、と思って書いていることはほとんどありません。

 

 

 

 

しかし、地球上の愛が少しでも拡大し、ご自分が女神だと思い出す女性が増えたらいいな、という私の願望は、自然に叶っている、といえます。

 

 

 

 

周りの人からの評価を求めるというエゴを手放せたからこそ、かえって周りの方から感謝していただけるということが起きている、ということです。

 

 

 

 

 

いつも愛のメッセージ、本当にありがとうございます!すべて、じっくり読ませていただいております。皆さんからの愛が、私の原動力です。感謝しております。