ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

引き寄せの法則

 

愛に熱心な女神がご質問をくださいました。

 

 

 

========

 

初めまして。 いつもブログを拝見してたくさんのことを学ばせていただいております。 もう1年ほどこのブログを読んでいますが、その間に本当にいろんな気づきがありました。

 

 

 

 

人生で初めて本気で人を愛し今までの恋愛のように一筋縄じゃいかなくなり、どんどん自分が自分じゃなくなっていき、誰にも相談できずもがいていた頃にこちらのブログにたどり着き、どれだけ救われたことか…。 おかげでこれが本来の私なんだと気づけて、今それを受け入れようと努力しているところです。

 

 

 

 

でもどうしてもまだ本音を相手に伝えることができず、自分でノートに書いてもついキレイごとにしてしまうので、まずコメント欄を活用させていただき、今の想いを吐きだしてみます。 こんな小さな行動でも何かが変わると期待して…。

 

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

今こんな堂々めぐりを繰返し、ホントは自分がどうしたいのかさえわからなくなってきてます。 やはり2頭追うものは1頭も得ずなんでしょうか?

 

 

 

こんなエゴだらけの私でも女神だったと思える日がくるのでしょうか?

 

 

========

 

まず、今はエゴだらけのあなたでも、女神だったと思える日は来ます。諦めずにご自分に向き合う限り、そう思える時は来ます。

 

 

 

 

なぜ私がそう断言できるのか。

 

 

 

 

それは、何を隠そう、この私がエゴの塊の人間だったからです。

 

 

 

 

あなたがコメント欄に書いてくださったエゴは、とても可愛いものです。もっともっと貪欲に、徹底的にエゴを極めるまで求めてみてはいかがでしょうか!

 

 

  

 

エゴも中途半端じゃなくて、そんなにも欲するのであれば、もうこれ以上、自分の欲に対して、取り組めることは何もない、と思えるぐらいに、とことんできる行動を起こしてみるのです。

 

 

 

 

その先に、エゴからの解放が待っています。エゴを手放すためには、まずは、とことん、できる行動を一つずつ、勇気を出してやり尽くしてみるのです。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「やはり2頭追うものは1頭も得ずなんでしょうか?」

 

 

 

について。あなたは、何気なく書いたかもしれませんが、このことを、「やはり」と思われていますよね。

 

 

 

 

つまり、2頭追うものは1頭も得ず、ということを、あなたが深く信じている、ということなんです。だから、「やはりそうですよね?」と、思われるのですね。

 

 

 

 

つまり、あなたが信じたような現実が、目の前に広がっている、ということなんです。

 

 

 

 

これが、引き寄せの法則です。ご自分がもともと思っていることが、「やはり」そうなっているんです。

 

 

 

 

 

皆さんも、ありませんか?「やはり」と思うこと。

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

やはり、私はダメだ

やはり、私は嫌われる

やはり、私は思うようにならない

やはり、私がしたいことはできない

やはり、私は愛されない

 

 

 

 

 

これは、やはり、と思っている皆さんが、そのことを誰よりも信じているので、それを引き寄せているのです。

 

 

 

 

 

これは、無意識のうちに働く心理なので、気付きにくいかもしれませんね。でも、やはり、という意味は、自分がそもそもそれを信じている、という意味なんです。

 

 

 

 

 

もし、ここで

 

 

 

 

 

10頭追うものは10頭得ることができる

 

 

 

 

と信じていたら? 「やはり!」それを引き寄せることになります。

 

 

 

 

 

 

やはり、私は可愛い
やはり、私は好かれる
やはり、私は思うようになる
やはり、私がしたいことができる

 

 

 

 

やはり、私は愛される

やはり、私は美しい

 

 

 

 

 

こう深く信じている人は、このような現実を引き寄せます。

 

 

 

 

 

この私は、自分が女神だと知っているので、「やはり」私は女神だと思えるような現実ばかりが起きるのです。

 

 

 

 

 

やはり、みんな私に優しくしてくれる

やはり、誰もが手伝ってくれる

やはり、私のドジもゆるしてくれる

やはり、私の失敗も受け入れてくれる

やはり、思うようなレストランが見つかる

やはり、行きたい場所に行ける

やはり、私は大切にしてもらえる

 

 

 

 

 

やはり、私は愛の女神

やはり、私は愛される

 

 

 

 

 

これが、愛の引き寄せです。

 

 

 

 

 

皆さんの「やはり」を徹底的に探してみてください。あなたのやはり、を、ノートに全部書いてみてください。良いこともそうでないことも、ほとんど、それが実現しているはずです。

 

 

 

 

 

現実は、後です。

思いが、先です。

 

 

 

 

 

私のこのブログを1年も読んでくださっているあなたは、「やはり」愛の女神です。愛に深くなければ、1年もブログを読み続けることなんてできませんから!あなたは素晴らしい女神なんですよ!

 

 

 

 

そんな女神のあなたを、あなたが信じていないだなんて、他に誰があなたのことを女神だと思えますでしょうか?

 

 

 

 

諦めない限り、愛の女神だと深く思える時が「やはり」やってきます。行動を起こし続けてください。ご質問ありがとうございました。

 

 

 

 

______________________________

 

これからは、皆さんのご質問にもこのように答えていきたいな、と思います。

 

 

 

たくさんのコメントをいただいているので、ドジな女神の私が見落としてしまうこともよくあります。ご質問のある方は、もし、私がまだ答えていなければ、何度か書き込んでいただけますとありがたいです。

 

 

 

 

(きっと、読んでくださっている誰よりも)エゴの塊だった私が、どのように女神に変わってこれたのか。また別記事で書かせていただきますね!