ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

2018睦月 〜蟹座・満月〜

 

 

1月2日は、蟹座の満月です。(11時24分)

 

 

 

新年になって初めての満月、それに加えてスーパームーンであり、なんと、2018がスタートして2日目にして、今年いちばん大きなお月様が見られるそうです。

 

 

 

 

新しいエネルギーで、これからの新しい一年を過ごしていこうと決意するのにふさわしい夜になりますね。

 

 

 

 

 

蟹座のテーマは、「家族」「家庭」「繋がり」です。

 

 

 

 

私たちは、誰もが、自分の両親という、ひとりの男性とひとりの女性から産まれ、この地球で産声をあげました。

 

 

 

 

両親と、家族は、自分自身の源です。

 

 

 

 

 

今、一緒に暮らしていてもいなくても、仲が良くてもそうでなくても、その2人が自分の源である、ということは変わりがありません。

 

 

 

 

自分という視点から見れば、両親は、父親と母親という役目を担っています。

 

 

 

 

 

しかし、両親も、父や母、妻や夫、という役目を脱いでみたら、自分と同じ、ひとりの女であり、ひとりの男です。

 

 

 

 

父親、母親を、そんな、いち個人として眺めてみると、いつもとは、ほんの少し、違った姿が見えてきませんでしょうか。

 

 

 

 

 

今夜は、両親とご自分の家族について、相手の立場に立って物事を考えてみる。両親と家族の立場から、自分を眺めてみる。それを丁寧に行ってみてください。

 

 

 

 

それが、自分のこと、自分の内側に存在する愛を知ることに繋がります。

 

 

 

 

 

 

皆さんが、お父さんから受け取った愛はどんな愛だったでしょう。

 

 

 

 

 

お母さんから受け取った愛はどんな愛だったでしょう。

 

 

 

 

 

お父さんとお母さんが、反面教師として見せてくれた愛は、どんな愛だったでしょう。

 

 

 

 

 

たった今、お父さんとお母さんは、皆さんのためにどんな愛を贈ってくれていますでしょうか。

 

 

 

 

 

ハートで感じてみてくださいね。

 

 

 

 

 

素敵な満月の夜になりますように。