ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

ツインレイ 男性性と女性性2

 

男性性・女性性について、続きです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ご質問をいただきました。

 

 

 

========

 

はじめまして。 いつも学びと気づきを与えてくださりありがとうございます。

 

 

hanabiさんのブログを拝見して、この人はツインなのか? と感じる方がいます。

 

 

 

彼のお陰で、私は今、自分らしく歩める人生に突入していて、これからもっとスリリングで楽しく辛い、私が望んでいた人生になりそうです。 ただ、彼の態度がオール無視という現在進行系の状況です。 共通の知り合いの方に連絡をとって聞いてみても、関わるのはちょっと…という感じです。

 

 

 

私から連絡しても返信もなく、着信拒否されました。 私と友達として関わることはできないとも、友人を通して返事がきました。 ツインとかツインじゃないとか抜きにして、 私は彼を忘れたいのに忘れられなく、 でも昔みたいに彼が嫌がることはしたくないので、 私は私の人生を楽しく生きようとしてるしできてます。

 

 

 

ただ、彼が心の片隅にいるので、他の方とデートしても、ストッパーを勝手にかけてしまいます。 学び、どんな学びなのが、わからずにいます。 彼の態度は、なんなのか、わからないけどわからないものなんでしょうか… もし、アドバイス頂けることがあれば、よろしくお願いします。

 

========

 

まず、彼の態度について、です。

 

 

 

彼の態度が着信拒否とか、返信がない場合。その場合、まずは、相手にそれについて聞ける場合、自分の気持ちを伝えられる場合は、素直なお気持ちを伝えることや、彼から直接言葉を聞くことが大切です。なぜならば、彼の本当のお気持ちは、彼の口から直接聞くまでは分からないですし、自分の本当のお気持ちも、直接相手に自分の言葉で伝えるまでは、本心は相手に伝わらないものだからです。(伝わっているはずだ、彼の気持ちは〇〇なはずだ、というのは、あくまで推測です)

 

 

 

そして、自分の手を尽くしたけれども、彼との連絡を取れない場合。その時には、相手の気持ちを自分で決めつけてしまわないことが大切です。

 

 

 

男性が着信拒否をしたり、連絡を取らなくなるときというのは、「伝えたいことはあるけれども、今は言葉にできない」という時です。これは、男性性の特徴です。

 

 

 

女性性の特徴として、「共感」があります。ですから、女性は、周りの人と気持ちを伝え合ったり、同じ時間や経験を共有して理解しあうことに喜びを感じます。ですから、男性に対しても、自分の気持ちを理解してもらいたい、分かってもらいたい、というお気持ちが強いですよね。

 

 

 

男性性は、共感を大切に考えてはいません。男性性の特徴は、「責任」です。男性は責任を重んじるからこそ、何かを伝えたい時に、はっきりと言葉にできないうちは、それを相手に言えない、という態度を示します。ですから、あたかも、相手に対して無視をしているように見えたり、相手に対してなんの気持ちを持っていないように見えたり、ということが起きてしまいます。

 

 

 

男性が相手を無視しようとか、相手を傷つけようと思っている行動なのではなくて、相手のためを思って、沈黙を貫いているのです。相手に対して何かを思っていたり、何かを言いたかったりするのですが、今は言うタイミングではない、ということです。

 

 

 

 

では、その時に、女性はどう過ごせば良いのでしょうか。それは、分からない相手の気持ちは放っておいて、ただ、シンプルに、「相手は言いたいことがあるけれども、今はそういうタイミングではないのだな」と彼を信じていてください。

 

 

 

そして、彼を忘れたいけれども、彼が心の片隅にいるので、行動にストッパーをかけてしまう、ということですよね。これは、彼が心の片隅にいる、ということが理由では実がありません。

 

 

 

 

ご質問くださったあなたが、ご自分でご自分を100%愛しきれていないので、忘れたいけれども忘れられない、心の片隅にいて行動にストッパーをかける、ということが起きています。

 

 

 

 

 

この学びは、「あなたはあなたをまるごと愛してください」という学びです。きっと、今のご自分で愛しきれていないこと、もしくは、過去の出来事で悔やんでいること、ゆるしていないこと、受け入れていないこと、があると思います。

 

 

 

今こそ、過去のこと、そして、現在のご自分のことを、まるごとゆるし、脳内ルールを手放し、とことん自分を愛する時です。そのための、この出来事が起きています。どうぞ、ご自分の心に素直になって、対話なされてみてくださいね。

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

 

✩12月のセッションのお知らせです

 

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

メールセッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

セッションに対していただきましたご感想は、こちらから読むことができますので、ぜひご参考にしてくださいね。(これまで、ご感想をくださった皆さんに感謝しております!)

www.twinrayhanabi.com