ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

愛の言葉をかけること

 

 

ご自分にできる行動をされて素晴らしいですね!

 

 

 

========

 

今日は洗面所を無心で掃除しました。そして曇りのない鏡の中の自分へ よくがんばったね と声をかけました。

 

 

 

そのあと背筋をピンと伸ばして大きく深呼吸したら 少しだけふっと軽くなったような気がしてます。ここのところ悩んでて下ばかり向いていたのかもしれません。

 

 

 

どんなに辛くてもしっかり前を見ていきたいから まずは姿勢良く過ごすことを意識して。そして今の気持ちと向き合って この事がなぜ起きたのか 深く考えます。いつもhanabiさんの言葉に支えられています。感謝ばかりです。ありがとうございます

 

========

 

 

お掃除したり、鏡の中に「よくがんばったね」って優しく声をかけてあげたりしたこと。読ませていただき私も嬉しくなりました。感謝のお気持ちを書き込んでくださるそのお優しさ、こちらこそありがとうございます。

 

 

 

 

 

姿勢をよくしようと意識されたことも、ほんの小さな行動かもしれませんが、それを、やるのとやらないのとでは大違いです

 

 

 

 

 

その小さな行動をしたご自分に対して、何度でも、何回でも、言ってあげてください。

 

 

 

 

 

「あなたががんばっていることを、私はちゃんと知っているよ」

「どんなあなたでも、いつでも私は愛しているよ」

 

 

 

 

ご自分のハートに向けて、こう伝えてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

なぜ、ご自分のことを褒めることが大切なのか。

 

 

 

 

 

それは、私たちは、目の前の出来事に対して、とかく、欠けている方、不足している方、嫌な方、に、焦点を当ててしまいがちなんですね。

 

 

 

 

 

それ以外にも、ご自分の素晴らしいことや、自分で積み重ねていること、周りの人からの優しさなどがあるにもかかわらず、欠けている方や嫌な感情に引っ張られやすく、そちらを見ていると、それ以外のことが見えなくなりやすいのです。

 

 

 

 

悩んでいるときも、気付かないところでも、太陽は私たちに温かな光を与えてくれていて、木々は光合成をして私たちに酸素を与えてくれて、大地が私たちを支えてくれています。

 

 

 

 

 

どうぞ、両手を伸ばして、天高い青空を眺めてみてください。全地球が、私たち一人一人を、あなたを生かすために、精一杯、その生命を育んでいます。

 

 

 

 

 

 

皆さんの心は、優しさ、美しさ、可愛らしさ、健気さ、純粋さがたくさん詰まっています。

 

 

 

 

 

 

それを、相手に理解してもらうことが大切なのではなくて。まずは、ご自分がご自分に対して、そのことを忘れずに見つめてあげて、たくさん褒めてあげてください。

 

 

 

 

 

皆さんのことを一番近くでずっと見ててくれるのは、皆さん自身です。どうぞ、ご自分と、温かく対話されてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大いなる宇宙は、いつも皆さんとともにいます。すべては宇宙の采配。いつも宇宙の愛を信じていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直なお気持ちに溢れるコメント、ありがとうございました。またぜひお聞かせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________________________

 

12月のセッションは、12月1日に受付開始の予定です。少しお待ちくださいませ。