ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「このわくわく感を大事に毎日を過ごせたらいいな」

 

 

素敵なコメントをいただきました。

 

 

========

 

いつも楽しみに読んでいます。素敵な文章で心が落ち着きます。ありがとうございます。

 

 

 

あんなに色々伝え合って楽しく過ごしていたのに、会いたいけれどずっと会えない彼のことでここ1年ふさぎ込んで悩む日々でした。hanabiさんのブログに出会ってから自分をもっと大事に自由にしようと思えてきました。

 

 

 

今日はとても天気が良くて、初めて行く街に遠出してみました。昔は初めて行くところは不安の方が大きかったのですが不思議とわくわくした気持ちが大きくて道に迷ってもこんなところもあるんだ!って新しく発見できた嬉しさがありました。このわくわく感を大事に毎日を過ごせたらいいなと思いました。

 

========

 

初めて行く街に遠出されて、ワクワクしたり、新しい発見があったりという素晴らしいご経験をされましたね! 不安がありながらも行動されたご自分に、大きな拍手ですね!

 

 

 

 

 

もし、その新しい街に遠出しなければ、こんなところもあるんだ!と思えるような場所に出会うことはできませんでしたよね。

 

 

 

 

 

その、わくわくを感じた新しい場所。

 

 

 

 

そこは、実は、いつも、皆さんのことを、待っていてくれているんです。

 

 

 

 

私たちは、嬉しい時や喜びの時だけではなくて、日々の生活の中で、ふさぎ込んだり、悩んだり、不安に思ったりすることもありますよね。

 

 

 

 

その、ふさぎ込んでいる時、悩んでいる時、不安に思っている時。そんな時でも、ぜひ、窓を開けて、外の景色を眺めてみてください。 

 

 

 

 

たったこの今も、星々は夜空に輝き、お月様は静かに私たちを照らし、木々の葉は呼吸をし、花々は大地から水を吸い、海はその波が途絶えることなく行ったり来たりしています。世界のどこかでは真新しい朝が始まり、そよ風が吹き、雲々がかたちをかえて踊り、雨が草たちに恵みを与えています。

 

 

 

 

たったこの今も、私たちが目にしなくても、世界のどこかでは、数え切れないほどの動物が餌を求め走り回り、大空には鳥たちが舞い、山奥では昆虫が巣を作り、土の奥深くには、地中の生物があちこちに動き回っていることでしょう。

 

 

 

 

 

この、今、という瞬間は、世界中で、同時に、本当にたくさんのことが起こっています。

 

 

 

 

 

地球上で変わらないものは何一つなく、この地球は、毎瞬間、確実に変化しています。

 

 

 

 

 

新しい景色、新しい場所、新しい本、新しい経験、新しい感覚、新しい様々な出会い。それらが、いつも世界中で、皆さんのことを待っていてくれているのです。

 

 

 

 

 

ですからね、皆さんの心が晴れないな、と思う時ほど、ぜひ、ほんの少しでも自分の顔を上げてみて、これらの新しい風景に、一歩足を踏み入れてみてください。

 

 

 

 

 

そして、私たち人間の存在も、毎瞬間、何かしら確実に変化していて、昨日とまったく同じ自分ではありません。

 

 

 

 

 

 

不安は持ったままでも大丈夫なんです。そんな自分をうけとめつつ、わくわくしながら、新しい自分に出会っていくことを存分に楽しみましょうね!

 

 

 

 

 

 

見慣れた風景も好きですが、私も、またどこか新しい場所に出会ってみたいな、と思いました。そう思わせてくださる素敵なコメント、ありがとうございました。