ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

「自分のやるべき事が明確になるにつれ、自然と彼への執着がなくなっていったのには、正直驚きました」

 

数ヶ月前にメールセッションを受けてくださった方から感想が届きました。

 

たくさん素敵なメッセージをいただきましたので、前半と後半に分けてご紹介したいと思います。

 

 

========

 
 
 
セッションスタート時は、希望に満ち溢れており、私は変われるんだ!
絶対に変わるゾ!と、スタートさせて頂きました。
hanabiさんはとても優しくて、右往左往している私に寄り添い導いてくれました。
 
 
 
 
途中、道から逸れる場 面に遭遇し、危うく遭難しかけたのですが、華麗に救助してくださり、難を逃れたこともありましたね。その際は、変容を諦めもしたのを思い出します。
 
 
 
 
hanabiさんに出会う前の私は、彼との別れから何年もなかなか立ち直れずにおり、
スピリチュアルや自己啓発などを通じ、なんとか救われたい思いで、やれる限りのことはしてきました。しかしながら、灯台下暗しとは私のことで、自分のことは気づけない部分が多数ありました。それをhanabiさんに発見して頂いた訳です。それはそれは、本当に私のことですか?というようなものも含め、出て参りました。
 
 
 
 
もしもhanabiさんに出会っていなかったなら・・・
何故、負のスパイラルから抜け出せないのか気付くことができずに、今世を終えることになっていたと思います。それが、最初は腑に落ちなかったことも、徐々に理解することができ、納得を持って実践をすることができました。
 
 
 
 
自分のやるべき事が明確になるにつれ、自然と彼への執着がなくなっていったのには、正直驚きましたね。
 
 
 
 
確かに今でも、彼を思い出すことはあります。
ですが、宇宙ロッカーに預ける。鍵をかけることなどできない。
自分の目の届かない所に保管するなど無理だと思っていたのに、今では「どうぞ、宜しくお願いします!」といった大らかな気持ちで、明け渡す事が出来ています。
 
 
========
 
 
今はお相手の男性への執着がなく、宇宙に明け渡す事ができている、とお聞きして、私も嬉しく思っております。
 
 
 
こちらの方が書いてくださっていますように
 
 
 
「スピリチュアルや自己啓発などを通じ、なんとか救われたい思いで、やれる限りのことはしてきました。」
 
 
 
という方がとっても多いです。私のブログを読んでくださっている方は、他の方のブログを読んだり、本を読んだりして、懸命に前に進もうとされている方ばかりですよね。
 
 
 
 
ですが、そのようにがんばっているにもかかわらず、お辛さが消えなかったり、苦しいままだったり、何ヶ月も現状が変わっていないままだとすれば、「灯台下暗し」になっていて、ご自分のことに気づけていないから、なんです。
 
 
 
 
 
どんなに外からの情報を理解しても、自分の足元にある、自分に対する理解がなければ、自分がどう変化できるのかに気づけていない、ということなので、変容になりにくいのです。
 
 
 
 
 
 
これは、逆を言えば、多くの知識を理解することが必要なことなのでなくて、自分が自分を理解する、ということによって、自分は変えられるのだ、ということなんです。
 
 
 
 
 
そのために、私は、皆さんがご自分に気づくことができるように、ノートにお気持ちを書くこと、お掃除すること、靴を磨くこと、などを、毎回、繰り返して書かせていただいております。
 
 
 
 
自分が苦しんだり、お辛い時に、そんなことをして、自分が変わるのか?と思われるかもしれませんが、そんなことをして自分が本当に変われるんです!
 
 
 
 
騙されたと思って、お掃除、ノートに書くこと、靴を磨くことを実践なされてみてください。
 
 
 
 
そして、自分のできること、やるべきことが明確になりますと
 
 
 
 
 
 「自分のやるべき事が明確になるにつれ、自然と彼への執着がなくなっていったのには、正直驚きましたね。」
 
 
 
 
という風に、無理やりではなくて、自然に執着がなくなっていきます。執着や手放し、というのは、できないのにそうすることではなくて、行動することでいつの間にか自然にそうなっていくものだからです。
 
 
 
 
 
行動いたしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_____________________
 
別の方から、再度おすすめの曲を教えていただきました!
 
 
Little Glee Monsterの『人生は一度きり』と『私らしく生きてみたい』です。
 
 
 
私も聞きました!心に染みる歌詞ですね・・・・。歌っている女の子の笑顔にも癒されました。
 
 
 
それと、YouTube「マイクロズボラ」(ロバート秋山)が面白かったと何人の方にも書き込んでいただきました!笑
 
 
 
まだ見ていない方はぜひ!笑