ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

自分に対して嘘をつかないこと

 

少し前にメールセッションを受けてくださった方から、近況報告と、こちらの記事への感想をいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

========

 

hanabiさん 私もつい先日、自分の中にある本当の思いに気づき、それを彼に伝えることができたので、この記事にすごく共感しています。

 

 

 

 

今まで彼に伝えたいと思っていた事は、実は私自身が巧妙に偽っていた事だったと気づきました。 今までは、伝えたいと思ったことをそのまま伝えても、なんだか違和感を感じていたんです。

 

 

 

私に、彼自身の考えや、やり方を押し付けられた事、私を大切にせず、尊重してくれなかった事に、本当の私はとても怒りを感じてたんです。 でもそんな怒りを感じる私は、ヒドい人間のような気がしていて、本当の私の怒りを隠していました。

 

 

 

 

 

私の中にあった怒りを彼に伝えたら、とてもスッキリと、心の中が晴れ渡った感覚になりました。 そして彼に対する怒りを隠して、本当の私の気持ちを大切にしていなかった事にも気づけました。 これも私を大切にするという事ですね。

 

 

 

 

私の本当の思いに気付けて、本当に良かったです。 こんなに時間がかかったけど、こんなに時間をかけて理解してあげられるなんて、なんて贅沢なんでしょう! hanabiさんが言われる通り、今の私のためにいらない過去なんて、ひとつもありませんでした。

 

 

 

 

そしてこの怒りに気づいた事によって、また次のステップへ進める気がしています。 また、他にも私の中に変化が起こるようになりました。

 

 

 

 

 

以前は、勤務先でもなるべく人と関わりたくなくて、ずっと避けてきたのに、今では自分から話しかけるようになったり、 相手から話しかけてもらえるようにもなり、毎日、周りの人たちとのコミュニケーションを楽しんでいます。

 

 

 

その変化の中で、今までの私は、なんて狭い世界に閉じこもってたんだろうと思いました。 知らない事、経験していないことのほうが多いのに、新しい一歩を踏み出す事を、私はとても怖がっていたんです。

 

 

 

 

そして今も怖がって、不安に思っている出来事が今度あります。 でもそれは私が想像もできないような幸せに近づくための一歩になると、私を信じたいと思います。

  

=======

 

お相手の男性に言いたいことを本音で伝えることができて良かったですね!

 

 

 

 

ありのままの自分になるとは、一つずつ、一歩ずつ、まずは「自分に対して」本音で生きる、ということです。

 

 

 

 

それができたうえで、相手に対しても本音の自分でいることができるようになります。

 

 

 

 

まずは、自分に対して嘘をつかない。これを、丁寧に、じっくりと実行していきましょう。

 

 

 

 

 

 

ありのままのご自分のお気持ちを、嘘偽りなく感じてあげてください。